ロボットプログラミングスクール体験! | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

今日はTAMIYAさん主催のロボットプログラミングスクールの体験に参加してきましたー!


これからの時代プログラミングはできた方がいいだろうなーという機械音痴の私の願い(笑)

家の中をみてみてもほとんどの家電はプログラミングされているものばかり。

男子だし興味あるかな?
と思って体験してみましたが
なかなか楽しそう!

小学生以上が対象だったのでぴよこは見てるだけのつもりでしたが
退屈してたらやってみる?と誘ってもらえて(ほとんどやって貰ってたけど(笑))一緒に参加しました!


ロボットを動かすための信号を入力して
実際に動くか試して見たり(*´艸`*)


お兄ちゃん入力早いですね!って褒められたー!


今日体験したのはこちらのロボット。


楽しそうにはしてたけど(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
これを機に興味持ってくれたらいいな〜

気になる方はぜひ体験会参加してみてね!