上履き染めてみた(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜ | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

さてさてもうすぐ春休みー!

ってことで色々と持ち帰って来た子供たち。


ぴよこさんの上靴が小さくなって痛い。というので新しい上靴を買うことにしましたー


と、その前に今まで使っていた上靴ですが

こんなデコを楽しんでました♡♡


image


image


可愛いリボンとレース、パールを付けたのですが

やはりパールが取れてしまったりあまり持たず。


そしてデコ部分だけ全部外して

飾り付け直し



お花、レース、ボタン、リボン

これでもなかなかこってりでしょ?(笑)


くわしくはこちら


 

そして新しい上履きはなんと紫がいいと!!!


ピンクブームが終わってしまったのですね(´;ω;`)寂しい。


しかしながら紫の上履きはなかなか売ってないー!!

前回のマジックテープで止めるタイプは面倒くさいということで今度はゴムタイプ



一応前回の足育推進の上靴と同じメーカーの違う形を買ってみました


どん。

白やん。

ただの白と思ったでしょ?

これを染めます。

え?

上履き染めます。

何言うとんの?

こういうことです!


どーーーーーーん!!!


布を染めるベストカラーを使います。
淡いパープルにしたかったんだけど
表示通りやってみたら思いのほか濃い!!!


本当は30分煮込むんだけどビビって10分でやめました(;´∀`)



どーーーーーーん!!!


おおぅ(;´∀`)・・・濃い。

ゴムやポリエステルの糸は染まらないので底は普通に白いです

中敷は抜いて染めたので中敷入れるとこんな感じ〜


 これに可愛くデコしていきますー(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜


ベストカラー少ししか使わなくて余ってるのでもしやってみたい人(紫だけど)いたら少し分けてあげます(*´罒`*)♥ニヒヒ


明日りえ部でデコしよう♡♡

一緒にやってみたい人いましたらぜひ〜

参加費のみでデコパーツ差し上げますヾ(*´∀`*)ノ


 その2へつづく。