未就学児からできる!初めてのハンドメイド体験(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜ | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け


11月3日、ほんだゆきえ先生主催のぱんだちゃんのおうち学校 秋のお勉強会で未就学児からできる簡単ハンドメイド体験をやりますー!

生地が届いたので早速ぴよこさんに初めてのマスク作りをさせてみました!

まずはアイロンで折り目をつける


熱いから気をつけてねと言うとビビりまくる(笑)

そして初めてのまち針!


いよいよミシン!
左手は生地を軽く抑える
右手は布の端をもってたるませないようにピンとまっすぐにする


端を縫ったら表にひっくり返して


またアイロン。今度は慣れてきたようでスイスイ(*´艸`*)


両端をミシンで縫って


マスクゴムを通せば


できあがりー!!


20分から30分かな?


マスク欲しがってたので嬉しそう〜(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

こんな感じで簡単に出来るマスク作りをワンコインの500円でやりますよ〜

あともっと簡単なティッシュケースも考えてます( *˙ω˙*)و グッ!




帽子の販売も出来たらな〜
1人だと厳しいか(;´∀`)

皆様にお会い出来るの楽しみにしています♡♡

イベントの詳細はこちらを見てね〜(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜