めんどくさいやつー(;´∀`) | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

今フルオーダーのお客様の対応を何件か同時進行してます

打合せして
希望の色や形を聞いていくんだけど

フルオーダーとなるとまぁ細かい(笑)  

生地の厚みや質感、袖や裾の丈、
シルエット、ポケットの位置や有無などなど

ひとつひとつ聞いていくんだけど
確認しないといけない項目が多すぎて(笑)
なんか私めっちゃめんどくさい奴になってる気がしてくる(笑)

生地の厚みはどうしますか?って聞かれても
もともと普段から自分が来ている服の厚みをわかってる人もなかなかいないので(;´∀`)

生地わかんなくてすみません
とか言われちゃったんだけど
わかんない方が普通よね(笑)


でもさ、
せっかくオーダーで作るんだからとことんこだわって作りたい。

出来上がってなんか違う・・・

というのをできるだけ減らしたい。

対面で生地を触ってもらいながら実際に着る人を採寸して・・・

という事ならまだ楽かもしれないけど
文字だけの打合せなので
本当に細かい(;´∀`)

私わりと(かなり?)おおざっぱな性格なので
細かいことやってるなー
と思いながら(笑)打合せ。


全部おまかせで!というのも楽なんだけど
やっぱりお気に入りの1着を着て欲しい(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

それがハンドメイドの良さだと思ってる
 
既製服のここがもう少しこうだったら
とか
こんな服が着たい
を叶えていきます♡


完成したらご紹介しますので楽しみにしててくださいね