今ここにある幸せ♡ | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

震度6の地震を経験して

私はびっくりするほど不安を感じませんでした。

私の住んでるところはほとんど被害もなく
停電したけどその日の夜には復旧して
幸運だったなとは思うんだけど

なんでだろうなー?
って考えた時
起業してからの2年半、

ビジネスについてや
自分の心についてを学べば学ぶほど

私は既にたくさんの幸せを持っている

ということに気付かされました。

今回の地震でも
結構揺れたけど
家族みんな無事だったし

電気は使えなくても
食べるものに困るわけでもないし

私には
私のことを大切にしてくれる家族がいて
私が困った時助けてくれる仲間がいて
友達がいて
私の作る商品を好きだと言って買ってくれるお客様がいて

私はこんなにも満たされていて
何があっても大丈夫って思えた。


以前はあれがないこれがないと不安から次々といろんなものを買ったりしていたけど

今回の震災でお店からものがどんどん消えて行った時も
びっくりはしたけど
必要なものはもう既に持っているから
どうしても足りないものだけ購入するということが出来たのかな?と思います。

決して万全な防災対策が出来ていたわけじゃないけど
焦って何かを買い求めるよりも
今既にあるものでどんな工夫ができるか
考えることができました。




今回震源地の近くに住んでいたお友達は
自分が大変な時なのに
そんな中で

じゃあ何が出来るか?
じゃあどうする?

ということを沢山考えて発信していてとても素敵だなと思いました。

私も今私ができることをやっていきます。

復興のために経済を回すこと

地震から数日たって

お店にものが戻ってきて
いつもの友達に会って話して
いつも通りに仕事をして
子どもたちと公園に行って遊んで

非日常から日常に少しずつ戻ってきて
その当たり前の毎日がものすごくほっとして

変わらないこと、
そこにいつもあり続けることが
安心に繋がってるんだな。

今ここにある幸せ
たくさん感じよう♡♡