お下がり交換会開催!Sapporo×エコチル 環境さっぽろ2018 | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け



今日はいよいよお下がり交換会in札幌ドームー!

Sapporo×エコチル
環境さっぽろ2018

前日の搬入は
たくさんの方々のご協力により集まったおさがりたちをぎゅうぎゅうに車に詰めて運びましたよ〜




そして会場ー!!
朝からたくさんの方が来てくれてどんどんおさがりも循環していく(*´艸`*)



お手伝いの方もたくさん来てくれたおかげで休憩中にお話聞きたかった植松電気の植松社長の講演に参加!



子供向けのお話だったので
とってもわかりやすくて
聞いていて思わずジーンとしてしまいました

私が子供たちに伝えたいことを
伝えてくれてる♡

これは子供たちに聞かせたい!!

夢を叶える方法や
夢を持つことの意味

ロボットがたくさん増えてきて
人間にしかできないことは何か?

考えること。

自分のやりたいことをたくさんの人に言うこと。
そうすればその叶え方を知っている人に巡り会える。

どうせ無理という言葉を無くしたい

じゃあどうする?

考えること

たくさんの夢を持つこと

夢と仕事は違う

夢は好きなこと、やりたいこと。

仕事は人のために役に立つこと。

両方を叶えてもいいし
別々に叶えてもいい。

実際に体験されたことだからこその説得力もとても素敵でした


明日は講演はありませんが
明日も小学生向けのいろんな体験ができるブースがたくさんあるので
ぜひぜひお子さんと一緒に遊びに来てくださいね!

うちの子達も来る予定♡どんなことを感じてくれるかな

かえりんお下がり交換会ブースにてお待ちしていますヾ(*´∀`*)ノ