プロに教わる!かけっこ教室開催しましたヾ(*´∀`*)ノ | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

今日は子育て相互支援団体かえりんのかけっこ教室開催しました!

雨が降っていたせいか
連休暇を持て余した子供たちが大集合(笑)
大盛況となりました!

前半は年長さんから2年生までの小さい子部門。

人数が多くてわちゃわちゃしてたけど(笑)
みんな真剣に先生の話を聞いてたくさん体を動かしていました!

そして高学年部門。
我が家は4年生の次男が参加!


素人目にはこれがなんの効果があるのか?!
という動きもありましたが(笑)

ウォーミングアップに軽く走る


端っこの黄色い服が次男です。


普段こういうイベントにはさっぱりやる気がないのですが
頑張ったらご褒美あるよ!となんとか説得して(笑)



足を伸ばして座り、お尻で前や後ろに進む動き。


ヒップアップにも効果ありそう!
かえりんメンバーも一緒に参加(笑)



スタートダッシュの練習を入念に!
スタートダッシュが重要なようだ!!



手をついてお尻をあげて足踏み



2チームに分かれてリレー



 
最後に改めてもう一度走ってみたけど
見た感じでもめっちゃ早くなってる!!!
すごい!ヾ(*´∀`*)ノ

頑張ったねー!ってことでかえりにアリオによって美味しいお肉を食べましたよ〜!


5月5日の袴フォトスポットがあったのでノリノリのぴよこさん♡


ぴよこも赤ちゃんたちの面倒をたくさん見てくれてがんばりました♡

また来年もぜひ開催したい素敵なイベントとなりました(∩´∀`∩)💕

講師の方、参加してくださった方、ありがとうございました♡

講師は札幌円山にある、カラダの悩みを解決するコンディショニングジム

株式会社 FORH BODY performance

代表取締役 森田敦さんでした♡

そして来月は大人のための本気の運動会もやっちゃいますよ〜日頃の運動不足を解消するべく

マジでガチな運動会やりましょう(笑)