♡わたしだけのわたしのワンピース♡ | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

今日は昨日ちらりとお見せした例のワンピースの企画で

白石区のカフェ、モジリッコさんにお邪魔してきました♡

現在改装中で5月頃にはリニューアルオープンの予定だそうです!

可愛いキッズスペースに早速くいつくぴよこ♡

{27F79914-5DAE-404D-8894-9F333CE979EC}

今回はわたしのワンピース


という絵本をモチーフに女の子なら誰もが憧れる自分だけのオリジナルワンピースを楽しもう!という企画でした♡

初めに絵本を読み聞かせ♡

{ADFD6B16-D53D-493A-BB08-B670AD72620C}

まきこちゃんに撮ってもらった写真!
自分の背中の丸さにビビる(笑)

はじめの制作は

ワンピース部分がくり抜かれたボードを使って自分だけのワンピースを見つけよう♡というもの!

{75B67985-FD86-41D6-A008-A5D787CBE3E3}

写真撮れなかったので家に帰ってからの写真だけど

{4C4B6687-F545-4981-8345-5DCA7EBBCAFE}

自分でかざりつけたうさぎちゃんを
いろんなところに当てて

{84688EB2-F7CE-44F8-892D-541D14F9D8A1}

こんなワンピースが可愛い〜♡
と楽しみました♡

続いていよいよ昨日お見せしたワンピース!

布シールに自分で好きな絵を描いて
それをぺたぺたとワンピースに貼って自分だけのワンピースを実際に着てみよう!

というもの(*´艸`*)

{8251A1C5-34A1-461F-B719-7E95A2846B0F}

{7E72A596-843A-4439-AE8E-5038ED47C971}

たくさん絵を描いて貼ったのだけど

何故かお店の中ではワンピース着ない!!!と拒否のぴよこさん(´Д`)

家に帰ってから張り切って着てました(笑)
照れてたのかな〜
写真参加した子供たちみんなで撮れなかったのが残念。

終わったあとは美味しいランチをご馳走になってきちゃいました♡

{519C3248-B600-4F6E-B52B-DC0587870D00}

ぴよこも大好きな唐揚げランチ♡

{F887F593-46F0-4D71-A55A-9B72CC37AE29}

美味しくて大満足(*´艸`*)

その上デザートも〜♡

{358F4A93-4377-497B-BB2D-2C83DDE80719}

とっても可愛い店内の隠れ家的カフェでした♡

今日の様子は4月に発売される

に掲載!!

写真もカメラマンの方にとって頂いたので
めちゃくちゃ楽しみ〜♡

またお知らせしますのでみなさま楽しみにしててくださいね(*´罒`*)♥ニヒヒ