世界でたったひとつの究極 かあちゃんブランドですよ! | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

ワークショップに参加してくれた北本はるかさんがブログでとってもステキに紹介してくれましたヾ(*´∀`*)ノ

 
素敵過ぎて泣ける〜!!
 
ご紹介します♡♡
 
すっかり日にちが経ってしまったけど
ひだまり工房のトレーナーワークショップが
楽しすぎました~♡
 
子どものころは
家でミシンをしたり
ちくちく縫いでマスコットつくったり
刺繍したりもすきでしたが
中学の家庭科はあまりすきではありませんでしたーー
なんでだろ
ジャンバースカートを縫ったときが一番嫌だったな
きっちり型紙かいて、きっちり縫製しないときちんとできあがらない
おまけにミシンはすくなくて
順番がなかなかまわってこなくてね~
おまけにへんなとこ縫っちゃってやりなおしとか・・・
しまいにゃ☆できても着られるデザインでもなく
あんなに苦労した割にコレ???で
テンション下がりますよねーー
 
今考えたら
いきなり求めるレベルが高い➡できない➡いやになる
がキライの原因なのですよ
 
でもでも自分で作りたいもは
本みたり、出来上がったものをみて想像して作って
作るのも楽しい~~って思っていたけど
 
りえちゃんのワークショップは
トレーナーとか帽子とか
こんなかわいいもの作れちゃうの?
ホントに?一日で?(2~3時間のものも☆)
 
作れちゃうのです。
しかもめっちゃ仕上がり満足☆☆☆
りえちゃんマジックソーイング
自分でなんでもつくれちゃうんじゃないかと
錯覚するくらい、
言われたとおりにやればできちゃうの☆
 
今の時代は確かに、安くてデザインがいっぱいありますよね。
でも、気に入ったものってなかなかない。特に男子。
素材もなかなかない。安いとすぐ毛玉になるしね。
 
でも、りえちゃんのところで扱っている布地は
ナチュラルでおしゃれで肌触りもよくてね♥
すきなデザインでつくれるのが
ハンドメイドのよいところ
世界でたったひとつの究極
かあちゃんブランドですよ
 
息子も大喜び~~。
しかも、これお母さんが作ったのーーーーと
家族も絶賛♡♡
 
ぜひ、やってみたいという方は
覗いてみてね。
どんな高価なものより
自分のために手づくりしてくれたんだなって気持ちが
宝物になるんだなと思います。
 
 

 

 
 
手稲で来ママルームをやっているはるかさん♡
ふんわり優しい包み込んでくれるような雰囲気で
ベビーマッサージをしてくれたり
悩めるママの駆け込み寺となって活躍されています♡
 
イラストもすごく上手で
手書きポップもめちゃくちゃ可愛いんです♡
 
そのうちひだまり工房の仕様書もわかりにくいところイラストで描いてもらいたいなと企み中(笑)
 
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
 

 
ひだまり工房のハンドメイドワークショップ AM10:00~12:00 
札幌市東区東雁来開催
Wハート初級編Wハート
ネックウォーマー
2月14日(水)

 

ニットパンツ

2月27日(火)

 

Wハート中級編Wハート

Tシャツ(トレーナー)

2月23日(金)

 

2月16日(金)10時~15時まで

2月28日(水)

 
♡開催日リクエスト受付中♡
お気軽にお問い合わせください
 

 

 

 
 


  {D4325168-B332-4F3F-995E-B07C5627B5D8}