ディズニー旅行準備① | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

週末のディズニーランド旅行に向けてぴよこさんにミニーちゃんのドレス作りました!

{76D557DC-0B72-4AFA-B1EE-49AECCEFB581}

いろんなプリンセスの画像見てたら
やっぱりラプンツェルがいいな〜
とか
白雪姫可愛い!

となかなか決まらないのですが残念ながらもうミニーちゃんとエルサで生地は用意してるので変更不可です(笑)

胸のところにばってんばってんつけて♡

と言われて面倒くさかったけど頑張りました(笑)

{06BA99EC-E62D-4597-82B2-F06F426F6505}

胸の生地に黒リボンを手芸用のノリで貼り付け
その上から縫います

この手芸用スティックのりとっても便利♡


まち針しにくい細いリボンや
レースとか
何かと使えるのでおすすめ♡

ドレスの中には固めのチュールレースでパニエも作りました♡

{156AEDAB-2F67-4069-8F80-E1F8F292334E}

これがあるとふんわりドレスが広がってプリンセスラインが可愛く出来る(*´艸`*)

ぴよこさんが帰宅して早速試着!!!

{F0BF2C6C-1EBA-42A4-BB3D-D68F8DC15698}

!!!

なんとなくそんな気はしてたけどちょっと長すぎた(笑)

まぁ寒いからいっか。
膝丈くらいが可愛かったな(;´∀`)

{09EEE7C1-0347-4DF2-8FF6-00AC49B61A93}

気に入ってくれたようですヾ(*´∀`*)ノ

ウエストに白いリボン作ったんだけど適当にやりすぎて短かった(;´∀`)

{2AA468A3-2506-4996-BB1B-6E6E8520744C}

長い方が可愛いから作り直すか。

あとは頭につけるデカリボンもつくろ〜♡

中に着たハイネックのトレーナー
もっこもこの裏起毛黒無地生地で作りました♡

{EC419489-768A-4578-B386-FB22B2245AB2}

これならあったかいはず!

10度くらいあれば昼間はコートなしでいけるかな٩(ˊᗜˋ*)و♪

あとはエルサのドレスがんばりまーす(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑