チーム今井理恵が出来るまで。その1 | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

ひだまり工房での一番人気商品、あったか耳あて帽子。

 
{CF0D0C9A-E212-49CE-B108-798444AAF159}
去年まではほとんど私がひとりで制作していました。
 
発送業務とかはお手伝いしてもらう事がありましたが
やはりハンドメイド作家として
 
私が作らないと何のためのひだまり工房だ?
 
と思っていました。
 
去年の秋、梶貴美男さんのコンサルを受けて
一人の力の限界を知り、チームを作ることの大切さを教えていただいて
私の力になってくれる方を募集しました。
 
私の場合秋冬が繁忙期なのでまずはその時期のお手伝いをしてくださる方を募集。
 
実はその前にも1度サラッと募集してみたことがあり、
その時は条件が合う方がなかなか見つからず
そんな手伝ってくれる人なんてなかなかいないだろうなと思っていたのですが
勇気を出して募集してみたらなんと二十人近くの方が手伝いたいと言ってくださったのです!!
 
{6D436516-822E-4F65-9FA2-9AAB407EDD0D}
 
・手伝って欲しいことを具体的に伝える
 
こんな方に来て欲しい、こんなことをやって欲しいということを結構細かく書きました。
 
具体的に伝えることで自分が力になれるかどうかがわかりやすいんですよね
 
具体的な内容は
 
発送業務、ラッピング、
生地の裁断、
パソコンでの雑務、
写真撮るの得意な方、
 
あとは私の自宅まで冬季通える方、
交通費込み
 
週に2日ほど
来て欲しい時を伝えるので都合があった時に来て2時間ほど作業、
 
大したお金にはならないけど
ひだまり工房のお仕事を間近で見てみたい方、
今井理恵の考え方に触れてみたい方、
ひだまり工房と今井理恵が好きな方。
 
こんなことを書きました。
 
 
立候補してくれた方々にお手伝いして頂いて去年は乗り切ることが出来ました♡
 
今年ももちろん継続して募集してます♡
 
自分が手伝う立場だったら
自分が手伝った人がどんどん売れていったらすごく嬉しいですよね!
 
お仕事を手伝ってもらうと同時に
私のことを応援してくれる味方を増やして行ったのです!!
 
 
 
長くなってきたので明日に続きます(*´艸`*)...

 

 
ひだまり工房のハンドメイドワークショップ AM10:00~12:00 札幌市東区東雁来開催
Wハート初級編Wハート

9月4日(月)

9月9日(土)AM

9月20日(水)AM in 旭川

 
Wハート中級編Wハート

Tシャツ(トレーナー)

9月6日(水)

9月20日(水)PM in旭川

9月27日(水)

 

わんこ服Tシャツ

9月9日(土)PM

 

あったか耳あて帽子

9月11日(月)

9月12日(火)PM in苫小牧

9月29日(金)

 

 

ハギレでできる!キュートな女の子パンツワークショップ

9月13日(水)

 

 
9月8日(金)

9月19日(火)

 

 
♡開催日リクエスト受付中♡
お気軽にお問い合わせください
 

 

 

 
 


  image   {D4325168-B332-4F3F-995E-B07C5627B5D8}