う!目から汁が・・・うれしすぎる感想いただきました | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

 
ワークショップに参加してくれたお客様がとっても感動するお話をFacebookに書いてくれました!
すごくうれしかったので許可をいただいてこちらでもご紹介させていただきます♡

数日前の話ですが、ここのところ、ひだまり工房さんのワークショップを集中的に受けてます。
母が
「あんたにいい買い物だと思うからね。お母さん、ショップジャパンに電話するから❗️」
(つまり買えよ)
ということで届いたミシンが一昨年からある。
しかもさ、札幌に届くようにしてくれりゃいいのに、実家まで取りに来させられたんだよ…。とほほ。
まあきっかけは「ミシン、買わされちゃったしなー。なんか作るか…」だったんです。

でもね、私は家庭科で3だしさ。
図面が読めない人間らしく、目の前で何回かやってもらわないとできないのね。
編み物やハンドメイドに憧れはあったけども、自分にはムリだなあって思っていました。

今井 理恵さんに教えてもらって、うさ耳帽子、ニットパンツ2枚、トレーナー1枚、1年前にネッグウォーマーを作りました。
みーさんは動き回るし、あーたんも小さいからよそでのワークショップなんて無理だろうなって思ってたら、自宅まで来てくれました。
ありがたやー。
託児付きのワークショップも参加しました。
現役保育士さんの島 ゆかりちゃんの託児なので安心🎵

うさ耳帽子は難しかった❗️本当のところ、途中くじけそうになった。
でもかぶった姿を見ると可愛いんだよね💕
image 

私の縫い上げた形のせいか、ウチの母は
「あら〜、可愛いわね。そのロバの帽子」
って言ったけども。
ロバなんて商品化しようと思わないよねー。普通はさー。うさぎだよねー。
まあそれはさておき。
かぶった可愛いの姿を見て、他の物も作ってみたくなったのです。
パンツとかトレーナーとかね。

だんだんミシンに慣れてきて気持ちに余裕ができてきたのか、縫っているうちにみーさんやあーたんが着た姿を想像するようになった。
そしたらミシンを動かしているうちにあったかい気持ちになってきた。
癒されてるっていうかね。

この車柄のトレーナーね。
「みーさん、できたよ❗️みーさんのトレーナーだよ」
って目の前に広げたら、みーさんが「僕の大好きな車の柄だ」って感じで、ぱあっと顔を輝かせてニコって笑ったの。
そして大事そうにトレーナーを抱きしめたの。
私、忘れないと思うなあ。
みーさんだけじゃなく、あーたんにも作ってあげたいな。
image 

そんなわけでロックミシンをお買上げ〜。
高い買い物をしたからには使う❗️作る❗️

高かったわよ。下手くそなんだからいい道具にしたわよ。
道具が面倒で挫折したらもったいないしさ。
でもさ、鎧に比べればいいでしょ。それくらい。
家族に還元されるんだからさ。

でもさ、ハンドメイドやってロックミシンを買おうなんて、ちょっと前の私じゃ絶対考えないよね。びっくりだわ。
ケーキ❓ケーキはね、私が食べたいから習うのよ。
あ、スタンドオートミキサーも買いましたよ。
だって混ぜてる間の時間がもったいないでしょ。
手動ならみーさんに邪魔されるだろうしさ。
時間を金で買ったと思えば高くない。
そうそう。届いたから作って食べよっと。むふふー。

なんだか今までと違うことに挑戦してみるって面白いね。
苦手かなって思っていたことも、やってみれば楽しいね。
いや、いろいろと楽しめるのは私の長所かもしれないね。

うれしいなぁ~
ママと子供のコミュニケーションツールとしてのハンドメイド♡
私の思いがどんどん広がっていって本当に嬉しい!

子どもの笑顔を想像しながら作る時間も本当に幸せ感じるし
そんな風に思ってくれる人が増えていくのもうれしすぎる!!

ありがとうございました!!
ロックミシンたくさん使おうね!!また是非お手伝いさせてくださいね!
 

ひだまり工房のハンドメイドワークショップ AM10:00~12:00
Wハート初級編Wハート
女の子パンツ
 2月21日(火) 東雁来
ニットパンツ   
2月22日(水) 東雁来
3月2日(木)月寒東 託児付き

ネックウォーマー 
2月25日(土)東雁来

Wハート 中級編Wハート 
キッズトレーナー
2月27日(月)東雁来


 上級編
フードパーカー
リクエスト受付中!!
 
耳あてつきあったか帽子
3月4日(土)東雁来

2月14日 ふしこ地区センター
2月24日
3月6日
3月18日


♡開催日リクエスト受付中♡
お気軽にお問い合わせください
 
 
 
 
 
 


 
 image