受け取り上手になろう!゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け


今日はなんと昨日リクエストいただきゲリラ的にリシェ会開催しました♡(笑)

月末なのでスケジュール開けてたら奇跡的に参加希望のあいちゃんもスケジュール空いてた!!

サラッとFacebookで募集したら気になっていたという方も参加していただけて
なんだか不思議なご縁(o´艸`)

タイミングってあるよね〜

今日はこれからイラストのお仕事をがんばっていきたいというあいちゃん

何をどうしたら?という感じだったので
はじめにやった方がいいことをお話しました♡

長く続けるために絶対必要だと思うのは
やる理由を明確にする。

ここが曖昧だと全てを自分で決める個人事業主。
やってもやらなくてもまぁいっかー
ってなっちゃうんですよね。

お金が欲しい。
→なんのためにいくら必要か書き出す。

稼ぎたい金額と自分の稼働できる時間とを照らし合わせて
商品単価を決める。

やってもやってもプラスにならないひとりブラック企業にならないように自分の時給も考える。

あとは毎回お話するパートナーシップの重要性!!
旦那さんを味方にしよう!
具体的にどんな風にやっていったらいいか
伝わりやすい方法もお伝えできたかな

私もそうだったけどあいちゃんすごく受け取りベタだったようで
なんでも受け取るくせをつける!

褒め言葉もお世辞も物もお金も
なんでも受け取る!

謙遜したり
否定したり
遠慮したりしない。

自分があげるほうだったら相手のことを思ってプレゼントしたのに遠慮されたらしょんぼりするよね?

いらないものでも
照れくさいものでも
なんでも受け取る練習をしましょ♡

そうするといつの間にか自己肯定感も上がってくの♡
不思議(o´艸`)

ありがとう♡嬉しい!

ってニコニコしてなんでも受け取ろう♡

私もまだまだ訓練中だけど
受け取り上手になりましょ♡

{2353C99D-0510-4861-AC35-159254EA6EFB}

あいちゃんとってもセンスが良くて期待してる(笑)

ブログも書いてみてね〜

インスタにアップしてるイラストがとっても可愛くて素敵なのでぜひ見てみてね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚


リシェ会リクエスト受付中♡

 

ひだまり工房のハンドメイドワークショップ AM10:00~12:00
Wハート初級編Wハート
ニットパンツ   
2月3日(金) 東雁来
2月22日(水) 東雁来
ネックウォーマー 
リクエスト受付中

Wハート 中級編Wハート 
キッズトレーナー
2月9日(木) 南区
2月13日(月) 託児付き 月寒東
 
耳あてつきあったか帽子
リクエスト受付中

2月7日 中央区
2月14日 東雁来

♡開催日リクエスト受付中♡
お気軽にお問い合わせください
 
 
 
 
 
 


 
 image