あけましておめでとうございます^^ | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

皆様新年明けましておめでとうございます^^

っていうよりも気づいたらあけちゃってました~
うちは父ちゃんが年末年始も関係なくお仕事なのであんまり年末年始の実感なかったんですが今日イオンに行ったらめちゃすごい人でびっくり。そして食材何もかも高い(笑)高くても売れるからだろうけどふっかけられてる気がして結局子供たちのおやつしか買いませんでしたけど!


さてさて以前ちょこっとご紹介したナナリオ27 さんの受注会に参加する商品ができました~

まずは定番得意のモイフーディー。

このオレンジの裏毛生地ずいぶん前に買ったんだけどどうにも合わせるセンスが足りなくてかなり寝かせてましたwナナリオさんの茶色のドット生地と合わせて何とか形になったかな~?でもだんなには女の子っぽいといわれてしまいましたが・・・ほっくんは気にいった様子w売れ残ったらほっくんにあげますw



そしてナナリオさんのオーガニックコットンミニ裏毛で作った女の子用。

レッドって表記してたからどうかなぁ?と思ったけど形にしてみるとすんごくかわいい!!

花柄がさわやかで春先までいけるよね



そしてちびこ用にずっと作りたかったモンキーパンツ



やだもう~かわいい!!しかしトップスが全然ないためまだはかせられない・・・ロンTとかチュニックとか作らないと! 


そしてこちらも定番うさみみ帽子。

1月5日からオーダー受付してるのでぜひ見てくださいね~

他の人の作品もめちゃくちゃかわいいのですよ!!テンションあがりますw



兄ちゃんのお下がりのアウター(モッズコート)が重たくて着にくいようで着たがらなかった次男

なのでナイロンキルトで作ってあげました~

本当はこんなのやってる場合じゃないんだけどイベント終わってからだともう着る期間ないか~と思ってがんばって作りましたよ

だけど型紙アレンジしてファスナー開きにしたりもこもこ裏地つけたりですんごく大変だった~><









あんまり納得のいく出来ではないが気に入ってくれたので良しとします

兄ちゃんも欲しいというのでイベント終わってから作ってあげますよ~二着目はもうちょっとうまくできるでしょう!!


1月16日のイベントに向けて冬物作りがんばるぞ!

今年こそ売り上げ増やしていいミシンを買うぞ!!

ってことで今年もよろしくお願いします!!