うさぎだらけ~^^ | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

オーダーいただいていたものもようやく作り終えてひと段落。
札幌は雪が降り出してあわててわが子の冬グッズを作りました
まずはぴぃちゃんのうさ耳帽子。
サイズが微妙だったので46と48でふたつ作ってみました 46のほうがぴったりだったので48を出品


あったかみみあてつきファー帽子*48センチ*ひだまり工房* 
1700円


 

ついでにほっくんのぼうしもうさみみつけて色違いで作ってみたけどあんまり気に入ってない様子(笑)


作品名:あったかうさぎちゃんカバーオール
作品価格:円

そして間一髪雪が降る前に何とか完成したカバーオール。
結構寒くてもうやばい!と思ってたんだけどなかなか作る余裕なくてブランケットでくるんで何とかごまかしてお出かけしてました^^;
型紙はラ・スーラさん
本見て適当にアレンジしようかなとも思ったんだけどやっぱり買って正解でした手足くるむのなんて自己流じゃ失敗してたよねw
ふわふわのうさぎちゃんに花柄あわせて最高にラブリー!!女の子楽しすぎる!生まれてきてくれてありがとう!!笑
帽子とカバーオールどっちもダブルうさぎww長男が生まれたときに帽子はみみつきしかかぶせない!といってたダンナも「どっちも耳つき?」とちょっと呆れ顔でした
売れ残ってた耳つきじゃない帽子ぴぃちゃん用にするかな

そしてながそでつなぎ。これは結構前に作ってたんだけど紹介してませんでした^^;
ママの柄パンツの残り生地をフリフリスカート風につけてみました
でももう寝返りもするようになってしまい上下分かれた服用意しないとな・・・もうちょっと作りたかったが成長早すぎる!