赤いくるま~ | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

勢いに乗って次男くんの入園準備始めましたよ~
実は去年見つけたプティディポムシリーズの生地。カワイイ!!と購入しておいたのですがそれをようやく形にしてみました
後から買えるだろうとたかをくくって安いネットのショップで在庫わずかだった70センチ購入。
ぜ~んぜん足りません(笑)
とりあえず水玉とボーダー生地をたくさん使って何とかごまかしごまかし製作中wホントはボーダーあんまり好きじゃないんだけど合う生地がなかなか見つからないので仕方なく。
ちなみにこのボーダーは今年の新作生地みたいで去年のくるま生地は入手できず・・・多めに買っておくんでしたね
ちょっと高いから躊躇しちゃったのよね~
とりあえず一番生地が必要そうなスモックから作ってみました

$ひだまり工房

この水玉生地もなかなかいい感じの色と水玉の大きさのが見つからなくて探しまくったんだけど結局妥協・・・前に買ったのと同じのがほしかったんだけど売ってなくてね~

そして次男ホクトさんがと~っても楽しみにしていた通園バック。
がんばってラミネート加工して作ってみたけど・・・・・・・・・・・・・・
めっちゃ大変だった~しかも裏返したりしてるうちにめちゃくちゃしわになって良かれと思ってやったことが全部裏目に出てる感じ・・・
バイアス大変だから裏布つけてやってみたけど生地が薄くてしわになる・・・やっぱりボンディングしてバイアスのほうがきれいにできたな・・・

ひだまり工房

ひだまり工房

もう余分な生地はないので年少さんの一年はこれで我慢して過ごしてくださいな・・・

ひだまり工房

本人はとても喜んでいるので良しとします
「一人で幼稚園行くんだよ?」というと「ママと行く!」とかわいいこといってくれてますw早く行ってほしいママより笑
残りもがんばります!!

ひだまり工房

お友達に頼まれただっこひも
女の子なのでおもいきりラブリーなお気に入りの花柄生地でドキドキ気に入ってくれるといいな~