進級準備☆ | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

ミシン出してみたら思いのほか楽しくてはまっちゃいました

そんなに得意ではないんだけどやっぱり編み物よりも早く形になるのが楽しいよね~

でもB型で大雑把なのできっちりしたものは向いてなかったりする・・・

まずはランチマット


ひだまり工房-ランチマット


ひだまり工房-ランチマット2

洗いがえように二枚作ってみました~アイロンかけ忘れてしわくちゃです・・・


ひだまり工房-スモック


そしてスモック!出来上がってから気づいたけどあ~また白っぽい生地にしちゃった~汚れ目立つな・・・


ひだまり工房-ほっくリュック


そしておそろい生地でほくとのリュックもwナベで遊び中のほくとくんです。ちょっとでかかったけど大は小を兼かねる!!裏布つけてみたんだけどなかなかうまく合わなくて上のほうぐちゃぐちゃ・・・見えないからいいってことさ


そしてそして一番の力作!

たいがくん通園用のリュック!!!

ひだまり工房-リュック


じゃじゃ~ん

本当は作るつもりなかったんだけど生地見に行ったらかっこいいラミネートの生地を見つけちゃって思い切ってチャレンジしてみました~!!

すごい!わたし!!

でも途中で合わなくなって斜めになってたり背中の生地にキルト芯入れたい!とか無謀なことしたもんだからすごく縫いにくい上に縫い目もガタガタ・・・

あんまりじっくりみないで頂きたい・・・


ひだまり工房-タグつき


内側はポッケとなまえはんこのタグを入れてみました~

ひだまり工房-タイガリュック

本人気に入ってくれたのでよしとします

果たして一年間ほつれないで使えるのか!!不安です・・・