ミシン楽しい! | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

サボっているわけじゃないんですよ~

いろいろオーダーこなしたりしてますwフルネームはいってるものとかが多いのでなかなかこちらで紹介できないのが悔しい。

さてさてやっと作りましたショルダーバック(自分用)

実はコレ次男が赤ちゃんのときに作ったスリングのリメイクなんです


ひだまり工房-リメイクバック


生まれる前にはりきって作ったはいいけどあんまり使いこなせなくてちょっとしか使ってなかったんです

そんなときにスリングの本でリメイクバックの作り方がのっていてこれだ!!と作ってみました~

長男に「ママ作ったの~どう?」と見せたら

「あははははは~!!なにそれ?ほくと(次男)いれ??」

と爆笑にひひ
覚えてるもんだね~ちなみにだんなはまったく記憶になかったそうですw




最近ミシンが楽しくてしょうがないですw

冬物の生地が安くなっていたのでやってみたかったニットを買ってみました~普通のチェックだと思って買ったらリバーシブル!かわいい!!兄弟おそろいのズボン作りたい!!ってことで今型紙探し中wおすすめの型紙あったら教えてくださいw

今日コムサに行ったらファミリーでおそろいの生地でそれぞれ違うアイテムっていうのが売っていてすごくかわいかったんです~!パパはシャツ、子供はハーフパンツやタンクトップ、ママはスカート、見たいな感じで!つくりた~い!!安い生地見つけたら大量購入しよう!!