次女の制服が夏服になり。。。

アイロンがけの毎日が始まりました。

 

 

私、とても面倒くさがりで、

 「どう手抜き出来るのか??」を

多分無意識でいつも考えています(笑)

 

 

 

長女が中学生になって初めての夏。

制服が洗濯だけでは着れる状態ではなくて、

ブツブツ文句いいながら毎日アイロンがけしてました。

 

本当に苦痛でしかたなかったんです。

アイロンがいらない生地で制服作ることは出来ないのーーー??っていつも思ってました(笑)

 

 

ところが。。。

中学2年の夏、長女は五月雨不登校。

毎日アイロンする必要がなくなりました(汗)

 

 

これまでの自分を反省しながらよく思ってました。

「あ~ぁ。 アイロンがけくらい黙ってやっとけばよかった。」と。

 

私が不平・不満いいながらアイロンしてたから、

アイロン毎日かけなくてもいい現実がやってきた。って。

 

多分、ある意味正解な部分も含まれると思います。

 

 

次女は中学3年生。

中学生の夏服は今年が最後です。

 

制服のアイロンがけ。

今では、不満な気持ちになることなくやれてます!♪

 

 

 

★親子の関係で悩むお母さんの為のメールカウンセリングしています★
(実際には。。。ご主人との関係のご相談が多いです。 ご夫婦の関係が改善することで子供との関係も改善できます♪^-^もちろんお子さんとの関係もOKです!)

〇4週間メールのやり取り無制限。(目安は一日1往復)
〇料金は、5000円 のところ今なら2000円(残8名)

 自己紹介 / メールカウンセリング  /  メールカウンセリング感想 / お申込みフォーム )