これだけじゆーーーー気ままに高校生活を送ってるように感じる長女。

 

なのですが。。。。。。

 

 

少し前から言ってはいたけれど、

今年入学してきた1年生の中に、

 

女子の中に一人だけハデ目な女の子がいて、

その女の子の頼りの綱?!になっている長女。

 

 

毎日「明日は学校に来る?」と聞いて来て、

学校でも、そばから離れないと。

 

お弁当一緒に食べよう!と毎日ライン。

 

 

それとあと一人。

去年の秋に転学してきた女の子。

とてもとても仲良しだったんだけど。。。

その子のことを「病んでる」という。

 

 

二人の「かまってアピールにうんざり!!」らしい。

席を立てば「どこに行くの?」と聞かれる始末。

 

 

「本当、男子と一緒にいる方が楽ちん」だと。

 

「学校に行くのがまじでだるい」と、今日はお休みして、

中学の時にお世話になった塾の先生に会いに行きました。

 

 

そして、今日の夕方は働きたいと言ってる美容室の社長さんと面談。

 

普通に会ってお話してくるのかと思っていたのですが、

履歴書を持っていく。って。

 

面接じゃん。

 

 

「ねー。今日面接してきて私の人生が変わったらどうする??」と言う長女。

 

「大丈夫。何も変わらないから」と私(笑)

 

 

我が道を自分で開いていく長女。

どんなでこぼこ道でも。。。

どんなだけ悩んでも。。。

大丈夫なのを私は知っています。

 

私に出来るのは、

そばで見守るだけです♪

 

 

 

 

★親子の関係で悩むお母さんの為のメールカウンセリングしています★
(実際には。。。ご主人との関係のご相談が多いです。 ご夫婦の関係が改善することで子供との関係も改善できます♪^-^もちろんお子さんとの関係もOKです!)

〇4週間メールのやり取り無制限。(目安は一日1往復)
〇料金は、5000円 のところ今なら2000円(残8名)

 自己紹介 / メールカウンセリング  /  メールカウンセリング感想 / お申込みフォーム )