不登校って一体なんなんだろうな~~(笑)

 

 

疑問に思うことはとことんまで調べつくす私は、

それはそれは調べまくりました。

 

 

親の過保護?

親の抱えている問題が子供に現れている?

親の接し方が悪い?

 

子供が敏感だから?

子供が優しいから?

 

日本の教育が間違っているから?

 

 

いろいろな角度から、

専門家によっても考えは違うし、

正解はない。

 

 

 

でも、どうしても不登校ってやっぱり、

親にとってはしんどいと思うことたくさんあるし、

泣きたいときもたくさんあるし、

引きこもりたいときだってある。

 

もちろんうれしいことだってあるし、

喜べることもある。

 

 

今までの人生を振り返るきっかけにもなります。

 

あれが悪かったのかも??なんてことを考え始めると。。。

止まらない(笑)

 

どんどんマイナスにひっぱられちゃうかもしれない。

 

 

不登校の責任はどこにもない。と私は思います。

 

誰だって一生懸命に子育てはしてるはず。

 

 

ただ、今まで通り。。。で改善は難しいのかもしれない。

 

軌道修正すればいいと思います。

 

 

人生をよりよくするための通過点(?)に、

不登校があるのかもしれません(^-^)

 

 

★親子の関係で悩むお母さんの為のメールカウンセリングしています★
(実際には。。。ご主人との関係のご相談が多いです。 ご夫婦の関係が改善することで子供との関係も改善できます♪^-^もちろんお子さんとの関係もOKです!)

〇4週間メールのやり取り無制限。(目安は一日1往復)
〇料金は、5000円 のところ今なら2000円(残8名)

 自己紹介 / メールカウンセリング  /  メールカウンセリング感想 / お申込みフォーム )