今朝長女を駅まで送っているとき、

「前は朝からドライブよくしたよねー!」って言ってました。

 

 

本当にその通り!!です。

 

 

中学2・3年の約二年間五月雨不登校だった長女。(今は高校2年生)

学校まで送迎をしていました。

 

 

 

中学校までは家を出て、車で約10分。

なんだけど、すぐに学校に行こうとはせずに。。。

朝からいつも、

「ドライブしてから行こう!」って朝からドライブをよくしていました。

 

気分転換が必要だったのか?

学校に行きたくなかったのか?

 

何だったのかよく分かりませんが(笑)未だに。。。

 

 

で、今朝長女が言ってました。

「私なんで学校行けなかったんだろうね~?!」って。

 

「今、あの頃に戻っても中学校には行けない。」って。

 

 

長女の中では、

どうして学校に行けなかったのか??

明確なものはなさそうです。

 

 

いじめられた訳でもないですしね。

学校に悪魔がいたのかも(笑)

 

これだ!!という理由は恐らくいつまでたっても分からないんだろうと思います。

 

突き詰める必要もありませんし。

 

 

 

これだけ元気になって、

不登校を誰にも隠すことなく話せる♪という長女だけど、

中学校には行きたくないようです。

やり直したい気持ちもゼロ。

 

 

高校生活とても楽しんでいます♪

今月から転学してきた子がたくさんいて、

誰が誰だかわからない。。。って。

 

 

長女の学校の春の遠足は、毎年スペースワールド。

年末で閉園ですよね。

来年からはどこになるのかな?!

 

 

 

 

★親子の関係で悩むお母さんの為のメールカウンセリングしています★
(実際には。。。ご主人との関係のご相談が多いです。 ご夫婦の関係が改善することで子供との関係も改善できます♪^-^もちろんお子さんとの関係もOKです!)

〇4週間メールのやり取り無制限。(目安は一日1往復)
〇料金は、5000円 のところ今なら2000円(残8名)

 自己紹介 / メールカウンセリング  /  メールカウンセリング感想 / お申込みフォーム )