長女が通う通信制高校の終業式は、

卒業式の翌日にもう終わっているのですが、

 

その後、大学進学コースだけ2週間の春期講習があり、

通常に授業は行われていました。

 

その授業も今日が最後です。

 

 

「明日は、お弁当いらない。

明日が最後だから、

お昼にお寿司とピザが食べれる~♡」だそうです(^-^)

 

全日制の高校ではありえないですよね。。。

 

 

 

 

去年の4月の入学式は女の子4名のみでのスタートでした。

 

それが。。。秋くらいから転入生が増えてきて、

はっきりした人数は分かりませんが、

多分10人以上は増えています。

 

常に見学者が来られるみたいです。

 

色々な環境の子がいます。

 

 

とっても仲良くてなんでも話せる~といっていたお友達は、

最近なんだか色々あるみたいで。。。

リスカの傷を無数に作ってるって。

 

長女に見せてくるんだそうです。

長女は困ってて、

「なんて言っていいのか分からない!!」って。

 

 

「大丈夫?」って聞いても大丈夫じゃないの分かってるし。

 

 

長女いわく、

「こういう人って結局、構って欲しいんだよね。さみしいんだよね。」って。

 

でも、リスカのあと見せられても私何が出来るのか分からない。

 

 

「普通に今まで通りっていうのも正直難しい」って。

どんよりしてるのに一人でテンション高いのも違うし。って。

 

 

なんで私の周りってこんな人が集まるんだろう???!って。

私に何か出来ることがあるのかな?

 

 

そんなことを先日話していました。

 

私もうまいことこうすれば??っていう言葉を見つけることが出来ずに、

ただ聞くだけしか出来ませんでした。

 

 

 

 

なんだか話がどんよりしてきました(苦笑)

 

 

とりあえず、長女の高校一年生は無事に終わりです♪

 

 

 

 

★親子の関係で悩むお母さんの為のメールカウンセリングしています★
(実際には。。。ご主人との関係のご相談が多いです。 ご夫婦の関係が改善することで子供との関係も改善できます♪^-^もちろんお子さんとの関係もOKです!)

〇4週間メールのやり取り無制限。(目安は一日1往復)
〇料金は、5000円 のところ今なら2000円(残8名)

 自己紹介 / メールカウンセリング  /  メールカウンセリング感想 / お申込みフォーム )