空 気 | とまり木

とまり木

ブログの説明を入力します。

先日地方に住む叔父にお中元を送りました。

数日後お礼の電話が有りましたが「叔父さんごめんね。今仕事中なの。」

と答えたら、空気を読んだ叔父が「そうか。すまなかった。またかけなおす。」と言って直ぐに切ってくれました。

そして昨日の早朝に、けたたましくなる叔父から電話の着信音。時間を見ると5時36分。( ̄□ ̄;)!!



私 「もしもし…」
叔父 「おぅ、ワシじゃ―!」
私 「…ぉ叔父さん、おはよう。」
叔父 「まだ寝てるのかー⁉」


まだって……

一般的には寝てる時間帯でしょう!!
( ; ゜Д゜)

叔父さん眠いわ。(笑)



久しぶりに聞いた叔父の声にすっかり目が覚め、「叔父さん元気でいいねー!何よりやわ。」なんて笑いながら、ひとしきりお喋りしました。

80歳過ぎのお茶目で元気な高齢者にバンザイです\(^o^)/


叔父は空気を読める人?読めない人?
(´∀`*)