【イベント】赤ちゃんにベビーマッサージ、ママは産後ケア&育児の相談を♪ 子育てママのサロン | 瀬戸市/尾張旭市/名古屋市守山区/ベビーマッサージ・サイン教室|瀬戸市・名古屋市でベビーマッサージ資格はひだまりの花

瀬戸市/尾張旭市/名古屋市守山区/ベビーマッサージ・サイン教室|瀬戸市・名古屋市でベビーマッサージ資格はひだまりの花

瀬戸市/尾張旭市/名古屋市守山区/名東区/長久手/春日井の【ベビーマッサージ、サイン、スキンケア、英国式リフレクソロジー】教室&資格スクール。
愛知県・岐阜県の出張可!自宅で資格取得♪瀬戸市、尾張旭、名古屋、春日井、多治見、長久手、豊田市からご利用頂いてます。

瀬戸市ベビーマッサージ・サイン教室「ひだまりの花」です。

森林公園近くにある当サロンは、尾張旭市、名古屋市、春日井市からもご利用いただいております。


チェック募集中のお教室&講座→詳細はこちらをクリック

===========================


先週、ベビマdeママ友交流の様子ですハート


今回も産後ケアバランスボールのYOU先生と一緒に開催。


赤ちゃん子育て中のママの息抜きできる集まり場になればと

ベビマ・ランチ付の交流会を月1回ほど開催しております。


瀬戸市、尾張旭市、春日井市、名古屋市守山区から、

12組方にご参加いただきました。


ベビマで赤ちゃんにふれあい、ママの産後ケアもして、

たくさんお喋りして、楽しい交流会となりました。


守山区・赤ちゃんサロン・ベビーマッサージ


まずは手遊びです。

身体を動かしながらのふれあい遊びして、ママも気分転換ハート


お子様と触れ合っている時のママの優しい表情が素敵でした。


尾張旭市・赤ちゃんサロン・ベビーマッサージ

そして、ベビーマッサージをしていきました。


お近くに座った方とお話しながらの、和やかなお時間でしたハート


動いちゃって出来ないかな~と心配されていましたが、T君が気持ちよさそうにマッサージを受けてました。


「今日はマッサージができました。嬉しい~。」のママさんのお声が嬉しい。


瀬戸市・赤ちゃんサロン・ベビーマッサージ


大きい子組は、途中脱線している場面も・・・笑


イタズラしているときの笑顔は、とても可愛いハート


3歳のお姉ちゃんが、まだ赤ちゃんの妹さんを、あやす姿がとても可愛く、回りを和ましてくれました。


姉妹もいいですね~ハート


尾張旭市・赤ちゃんサロン・ベビーマッサージ


そして、お待ちかね バランスボールYOU先生のレッスンキラキラ


今日も楽しそうに皆さん、跳ねておりました。


YOU先生の楽しいレッスンにみんな笑顔いっぱい!


YOU先生は尾張旭市にて、尾張旭産後ケアサークル

 「Luminous☆BABY」(ルミナス☆ベビー) を運営されてます。

バランスボールの間、上のお子様は私が託児しております。


お連れの上のお子様一緒に遊んで、ふと後ろを見るとビックリ!


みんな次々に寝ていました。


ベビーマッサージの心地よい運動と、バランスボールの心地よい揺れで寝てしまうんですねハート


守山区・赤ちゃんサロン・ベビーマッサージ

バランスボールのあとは、美味しいお弁当。


今日は瀬戸市みずの坂にある

「手作り焼き菓子工房 おうちカフェ ringo @ sweet factory one」さんのお弁当。


身体に優しいお弁当を食べて頂きたいと思っていましたハート

素適なお弁当に出会えて幸せ。


ご飯もモチモチ、野菜たっぷりで、皆様からも大変好評でした。


お子様もぐっすり寝ていてくれるので、ゆったりなお時間。


そして、たくさん育児のお話しました好


悩みを相談したり、ちょっと気になることを聞いたり、育児の小技やおススメなどをみんなでシェア四つ葉


瀬戸市・赤ちゃんサロン・ベビーマッサージ


可愛い鬼がたくさんハート


最後に、節分が近いので鬼のお面をご用意させて頂きました。


ママさんの個性で、みんなそれぞれちょっと違う鬼のお顔です。


赤ちゃんだと、季節の行事せずに終わってしまいがちですが、

可愛いお面で記念撮影したり、一緒に楽しむのもいいですよ好


今年2014年の節分の方角は「東北東」です。

巻ずしを食べる方は、こちらの方角向いてくださいね。



次回、3月7日(金)10:30~13:30にて開催です。

すでに定員を超えるお申込みを頂き、只今キャンセル待ちにて受付をさせて頂いております。


どうぞお気軽にお申込みください。

そして、お申込みくださった皆様、ありがとうございます四つ葉


名古屋市守山区/瀬戸市ベビーマッサージ・サイン資格スクール『ひだまりの花』尾張旭/春日井/名東区/長久手/多治見からも近い★出張も可

『ひだまりの花』では、ママとベビーのお教室をはじめ

ベビーマッサージ、サイン、キッズにもできるリフレクソロジー資格の取得講座も行っております。


--------------------------------
クリックして頂けると嬉しいです
 ↓↓↓