tokidoki 探検隊 -5ページ目

tokidoki 探検隊

毎日、見たり聞いたり食べたり感じたりしたものをつれづれに。
私の中の『しあわせのタネ』をまとめていこうと思います。

photo:01



新生姜のジンジャーシロップ
手作りしました。

ピンクでかわいい✨

photo:02



思わず撮影会

photo:03



っと作り方はかーんたん!

新生姜をスライスして
お鍋にイン!
同量のお砂糖を入れて待つ

っと、30分すると生姜からみずが出て
ダクダクになります。

それを弱火でコトコト30分

火を止めたら、レモン汁を入れると

ふわ~っとピンクに!

お試しあれ

photo:04



photo:01



今日の夕がた

photo:02



買い物に出たら

photo:03



うわぁ

photo:04



夕焼け小焼け

小焼けって何だろ?
力仕事でヘロヘロになった
ゴールデンウイーク前半のある晩

美味しいものたべさせてぇ…

とパートナーにリクエストすると
うまい釜めし屋があると連れて行ってくれたのがとり政。

週末の夜8時過ぎ
待ちのお客さんで行列Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

やれやれ…と目にとまったのが

photo:01



20年ぶりに来てお店が大きくなったなぁと感慨深げだったパートナーに

タヌキは?

と聞くと

昔からいたね

と、笑みがこぼれました。

さらにポスター

昔っから決まっとる

って、めちゃ名古屋弁じゃん!
愛嬌と地元色たっぷり(笑)

8時半ごろ、どやどや~っと
一回転目のお客さんが退店

待っていた何組か
まとめてごあんな~い

写真取り忘れましたが
サラダ、焼き鳥、串揚げ
どれも美味しい!
とくに焼き鳥は
店内で炭焼きしていて
いい匂いが充満してました!

お目当ての釜めしは

photo:02



こんな感じで運ばれて来て
20分待ちます

photo:03


出来上がりはこんな感じ
味は薄めです。
おこげも美味☆

photo:04


赤出汁は甘めでした^o^

20年前と変わらない味に
大満足のパートナーの笑顔に
つられて私もニッコリ

家族連れや、飲み仲間、女子会、デートと思しき若者も
いろんなお客さんで賑わうお店でした☆