夕方、
あゆ食べにいこうか。
と誘われて、ホイホイついて行きました。
自宅から小一時間
うとうとしていたら
いつの間にか緑いっぱいのエリアに
パートナーお目当てのヤナがみつからず(なにせ10年ぶりに来たらしい)
揖斐川に点在するやなのひとつ
島やなへ
さながら海の家!
揖斐川の川原に建つ海の家(笑)
メニューは3000円のワンコースのみ
建物もメニューも
ワイルド!?
お刺身
赤煮
酢の物
塩焼き
田楽
フライ
アユ雑炊
ほかにはサラダと川魚の煮付けもつきました。
アメブロは写真が10枚なのですべてご紹介できませんが
3000円ですごい量です(笑)
川沿いにあるアユ料理を食べさせるお店ときいて、
京都の川床みたいなのを想像していたので、
やな初体験は
ビックリしっぱなしでしたが、
とても風流で美味しかったです
ちなみに、八月の終わりからは
川に仕掛け(やな?)をかけるんだって。
子供連れにもデートコースにも
親孝行にも楽しいかな^ ^