tokidoki 探検隊 -2ページ目

tokidoki 探検隊

毎日、見たり聞いたり食べたり感じたりしたものをつれづれに。
私の中の『しあわせのタネ』をまとめていこうと思います。

北名古屋の名店!?^ ^
とり政へ

日曜日の夜だったからか
すぐに入れましたo(^_-)O

photo:01



ドテ煮
甘辛のドテ煮
柔らかくてお酒もごはんも進む味

photo:02


とり政サラダ
たっぷり野菜ととりささみで
食べ応え満天!

photo:03


名古屋コーチン…食べちゃって写真に残っていませんが
弾力が他の鳥とは違いました!
わたしのイチオシは鳥皮
プリッとカリッとが
絶妙~

photo:04


明太チーズジャガ

居酒屋メニューも◎

photo:05



しめは名古屋コーチンの釜めし
2人分くらい入ってて800円です。
安い!&うまいっ!

もっと家の近くだったらよかったなぁ~(^○^)
立ち寄った雑貨屋さんが教えてくれた
小さなカフェ

photo:01



チーズケーキセット

photo:02



洒落た感じ

ふんわりやさしい味
珈琲はちょいにがめ^ ^

お向かいに中古レコードやさんがあって
ナラレオンのCD買ってきました。
休日に
ぼーっとしていたら

養老の滝でもいこうか

と声をかけられ

昼間っから居酒屋のお誘い…?

とぽてぽてついて行くことに。

photo:03



着いたところは
わぁ~~~
気持ちいい、緑がいっぱいの場所

photo:02


えっちらおっちら20分
photo:04


見えてきたのが養老の滝

photo:05


結構近くまでいけます
涼しくて気持ちのいい場所でした

photo:06



名残惜しい気持ちを堪えて
帰り道
photo:07


水場でかわいいお花発見

たまにはドライブもいいなぁの休日