tokidoki 探検隊 -3ページ目

tokidoki 探検隊

毎日、見たり聞いたり食べたり感じたりしたものをつれづれに。
私の中の『しあわせのタネ』をまとめていこうと思います。

photo:01



テレビ塔のふもとで
身も心もクールダウン

食べログをみて気になっていたお店へ
photo:02



珈琲はもちろん
ホットアップルパイが美味しいらしい

photo:03



お待ちかね☆
ブレンド珈琲 500円
ホットアップルパイ 600円

photo:04


外側はサクッと
内側はしっとり、ねっとり?
あんまりリンゴ感はなかったけれど
軽めのお食事にも○な感じの
アップルパイでした。

アイスも100円でトッピングできるそーです。

photo:01



蒸し蒸しお天気に

かき氷食べたい…

と名駅からプラプラ歩いて
浅間町まで遠征

知り合いがFacebookで
かき氷を紹介していたのを見て
気になっていたお店へ

っと…氷がハタハタしているけれど
…八百屋?
果物屋さん??の様相。

中に入っても、果物や食品がわさっと並んでいて…( ̄◇ ̄;)

あのぉ…かき氷…

とお店の人に声をかけたら、
はいよ~って感じで一安心

photo:02



メニューはどどーんとこんな感じ
初めてなので、いちばんオススメを

と注文したら出てきたのがこれ!

photo:03


どーんと宮崎マンゴーのかき氷

photo:04



あまーい香りと
黄色と白のコントラストがそそります
photo:05



サクサク掘っては食べ
冷た~い(^○^)
あまーい(^○^)

あっちゅうまに
photo:06



完食でした!

フルーツのにしわき
夏は無休でやってるそうです





photo:01



いただき物のコーンスープ
キャラブキとシラスのチャーハン
かぼちゃのしお麹煮
そして
高きびのミートソースづめのズッキーニ

タカキビのミートソース
お肉っぽくてボリュームもあってGOOD
photo:02


どろんとした動物性の油っぽさも匂いもなくていいとおもいまーす