tokidoki 探検隊 -15ページ目

tokidoki 探検隊

毎日、見たり聞いたり食べたり感じたりしたものをつれづれに。
私の中の『しあわせのタネ』をまとめていこうと思います。

photo:01



大根ステーキ
レンコンの肉詰め
豆もやしとニンジン、ピーマンのナムル
白菜とリンゴのサラダ
豆腐の味噌汁
カブノレモンヅケ
玄米ご飯

大根ステーキ、煮ものより
食べ応えがあって✨
photo:01



思ったよりちょっとかたいけど
でも、手足がビシッととまって

滑らなぁ~い✨

感動のブラックマット
並行輸入のいちばん安いのにしたけど
全然問題なさそう(笑)

カタチからだけじゃなく
コツコツ練習するぞ~

スーパーで見覚えのある魚を見つけ、
口の中が
ギス団子ぉ~❤を求めてしまって…

電話で母さんに聞きながらやれば
なんとかなるさ[みんな:01]

photo:02



ギスをおろすのに小1時間
あとはフープロ頼りでサクサク
魚団子に初挑戦!

味噌が豆味噌しかなくて
ちょっと田舎の味とは違ったけれど
でも、やっぱり懐かしい[みんな:02]

フープロだと身がフワフワで食べやすいのだけれど
今度は、合わせ味噌を使って、すりこぎでやってみようと思います。
より母の味に近づけるよーに[みんな:03]