東海地方では
知らない人はいない
らしい、しるこサンド。
素朴なお菓子です。
関東に住んでる友人から
大好きなしるこサンドの抹茶味が出たの~探してみて☆
と話を聞き、
買って送ってあげよう~と
ご近所のスーパーやコンビニを
のぞいてみると…
[photo:01]
あるわあるわ…しるこサンドシリーズ
しかし…かれこれ3日
お目当てには行き着かず
サークルK、ファミマ、ローソン、セブンイレブン、ココストア
髙島屋、名鉄、アピタ、平和堂、マックスバリュー、名古屋駅のおみやげコーナーなどなど
週末は主人も巻き込んでの大捜索
もう~松永製菓の直売所へいくぞ!
と、なぜかしるこサンド捜索に火がついた主人に連れられて
小牧まで遠征
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/si/siduka02/1110.gif)
し、か、し
ここでは売っていません
なにぃ~~~Σ(゚д゚lll)
直売所でも売ってないって!?
しるこサンドの抹茶バージョンは
製造は松永製菓だけど
販売元は別の会社なのだそうです。
多分ユニーにある、と教えられましたが
イヤイヤ、アピタになかったし!
と、ネットを手がかりに
すがる思いでイオンへ…
みーつけた!
そして
しるこサンド抹茶をGET!
そのとき主人は
おれはもう白い灰だ…
と、燃え尽きて
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/moyu-moyu/1013.gif)
ありがとね
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/537.gif)
お友達にも喜んでもらえますよーに










![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2510.gif)
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif)
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/re/red-tear/3038.gif)

![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/at/atsu-110/1788.gif)