tokidoki 探検隊 -13ページ目

tokidoki 探検隊

毎日、見たり聞いたり食べたり感じたりしたものをつれづれに。
私の中の『しあわせのタネ』をまとめていこうと思います。

photo:01



昨夜はパートナーの帰りが早くて
ご飯が間に合いませんでした^^;

日曜の晩に漬け込んだ
タンドリーチキン!
のつもりが、

別にありだけど
タンドリーチキンではないな

の評価[みんな:01]
研究します!
美味しい✨って言わせてみせる!?
いつか…まぁそのうち(笑)


醤油味のものが多かったので
煮物は梅風味に。

取り忘れたタネ
主人のお膳に…[みんな:02]
いつもそうだね、わざとじゃないのに(笑)
photo:01



尾張一宮の駅前
時間つぶしにふらっと…モーニング

朝ごはん食べてきたけど
珈琲が飲みたくて^ ^

photo:02



モーニングつけますか?

モチロン

今日の珈琲 400円
ブラジルだったと思います。
すっきり系の軽い珈琲でした。

モーニングサービスは
厚めのトーストに
ポテトサラダとチーズをのせて
焼いてありましたヨ

photo:01



コレハ…ナニナベデスカ?

いぶかしがるパートナー

タラ、シャウエッセン、豆腐
ダイスもやし、白菜、人参
ネギ、じゃがいも

こんぶと椎茸
一晩おいた出汁でコトコト煮込んだ
わが家風鍋

冷蔵庫をのぞいて
ポイポイ放り込んで作る
家鍋は

きっと天下一品の料理人が作っても
毎回同じ味にはならない

私が作るご飯は一期一会
二度と同じものは作れない
奇跡の味だよ~

湯気の向こうに
パートナーのため息(笑)