tokidoki 探検隊 -11ページ目

tokidoki 探検隊

毎日、見たり聞いたり食べたり感じたりしたものをつれづれに。
私の中の『しあわせのタネ』をまとめていこうと思います。

愛知に引っ越してくる前から
ずーっと気になっていた
薬草labというお店

土曜日の午後
ぷらっと遊びに行ってきました

photo:01



住宅街(多分高級なほうの)の一角に
ぽっとある
小さな古いお家カフェ
入り口の大きな暖簾が目印

photo:02



門をくぐって階段をあがると
バラの花が迎えてくれました。

photo:03


縁側のテーブルで
パンケーキと珈琲をいただきました。
やさしい味のパンケーキだったよ。



歩くとキコキコなる床や
風でキューキューなる壁の音を
聞きながら

木の家っていいなぁ

と。

ぬくもりが違うのは
積み重ねた時間の数だけではないよね
やっぱり
自然に近いものでできたものは
私たちに近い感じがします
息づかいが感じられる
そんなかんじ

ほっと息をついて
アタマを空っぽにして
ぼーっとしていたら
日の影が長くなっていて
あっ、結構時間がたったんだ

まるで
前から知っている場所のような
居心地の良さに

おじゃました

帰りに思わずそんなコトバが出ちゃいました

友だちからドーナツギフトが届きました。
こんなのはじめて[みんな:01]

初めてのこと
初めての体験の
ドキドキが大好き

なので、緊張しながら
いってきましたクリスピークリーム

photo:01



こいつだぁ~

お店の人に
ケータイギフトを見せて

これください!

って…身を乗り出して私のiPhoneをのぞき込むお姉さん。
笑顔でご案内してくれて…嬉しかったぁ

はじめてのお使いかいっ!?的な
雰囲気の中
緊張感して、ドーナツひとつ
ギフトて交換しただけで
お店を出てきちゃいました^^;
photo:02


デコレーションはパリパリ
ドーナツはクリスピークリームドーナツ特有のフワフワ
ココア生地でもフワフワ感はばっちり

美味しかったよ

友だちに喜ばれるかも!?ギフト⇩

http://giftee.co/campaign/whiteday/krispy
photo:01



黒豆の玄米ごはん
カレイの煮付け
ポテトサラダ
こんにゃくとピーマンの炒めもの
魚だんごのみそ汁
大根サラダ
青豆の漬け物

カレイの煮付けは
お水は使わず
日本酒と醤油とみりんを
目分量でコトコト
一晩おいたもの

これはうまい!

いただきました☆
これもまた奇跡の味(笑)
同じものは二度とつくれません