tokidoki 探検隊 -10ページ目

tokidoki 探検隊

毎日、見たり聞いたり食べたり感じたりしたものをつれづれに。
私の中の『しあわせのタネ』をまとめていこうと思います。

イベント好きの血が騒ぎ
ひな祭りバージョンのお夕飯

photo:01



カレイのソテー玉ねぎソース
アサリのお吸い物
そしてそして
お重

photo:02


一の重はヒラメのお刺身
ニの重は人参とレーズンのサラダ、キャベツサラダ、青豆
三の重は五目寿司

お重メニューは…むつかしい^^;
また頑張ります
テレビで
オーナーさんが
インタビューを受けていたのを
見たことがあって
一度いってみたいなと思っていた
かぶりチキン

がぶりチキンのほうは
盛況ですぐに入れなかったので
ワイン倶楽部にいってきました。

photo:01



サクラのシャンパン630円
ビール 525円

photo:02


エビのアヒージョ 714円←オススメと言われましたが、エビが五六個で期待薄…

photo:03


生ハムとチーズ盛り合わせ
チーズは山盛り!

photo:04



ピザ525円

photo:05


ボロネーゼ 1029円
生パスタでした

食材の素材と場所と考えても
まぁいい値段とるなぁという印象
名古屋って微妙にものが高い
そんな印象

地方都市価格って以外とするんだね^^;
日曜日の夜
夕飯の後片付けをして
洗濯物のアイロンをかけて
ほっと一息

photo:01



仕事をはじめた家人に
ことわりもせず
ビールのひとり飲み

柿ピー食べながらビール
気分は夏(笑)

日本代表、二連勝

でもピリッとしませんでしたね。
本戦までにエンジンがかかりますよーに