tokidoki 探検隊 -9ページ目

tokidoki 探検隊

毎日、見たり聞いたり食べたり感じたりしたものをつれづれに。
私の中の『しあわせのタネ』をまとめていこうと思います。

photo:01



ヨガスタジオの入口で
かわいいなぁと目を留めて
ハッとしました。
復興ぞうきんと
被災者の方が作った
ツバキとバラのタワシ

震災後しばらくは
気持ちの整理がつかなくて
自分のことで必死で
何もできなかったことを
思い出しました。

今私ができること
募金のつもりでぞうきんとタワシを買ってきました。

これを作ってくれた人のことを
思いながら
家事仕事をしようと思います。
少しだけだけど、協力。
少しだけだけど、私もまた一歩踏み出します。
photo:01



昨夜
豚コマと牛コマをフープロにかけて
ミンチ作りから挑戦!

合挽きだけのハンバーグと
ゴボウのささがきとお豆腐を混ぜたハンバーグの二種類
ソースはお酢と醤油とみりん
大根おろしを沿えてサッパリと

好評だったのは
“おつまめ”
ひよこ豆をナンプラーで炒って
チリペッパーをからめたもの。

喜ばれると
明日は何を作ろうかな
って思います🍀
今朝起きて
キッチンに立つと…
なんか、床がジャリッとしてる??

うーん…としゃがんでみると
うっすらだけど無数のドット柄
???なんでこんなに汚れてるの?

…もしや!?

棚の上にあげていたアサリを覗き込むと

ぴゅ~~~

お前かぁ!?(苦笑)

昨夜はうんともすんとも言わなかった
愛知県産のアサリ
一晩ほったらかしたら
やりたい放題_| ̄|○

コンニャロー

と思いながら、キッチンの水拭き
フロアから冷蔵から壁にもT_T

パートナーにボヤくと

みんな生きてるんだよ

と笑いました。
うーん…それでも腹の虫が収まらず
photo:01



ニョロニョロ一つ残らず
小突いてやりました(笑)

なんだよ~邪魔すんなニョロニョロ

ひと晩ですっかりわが家に馴染んだようで、ニョロニョロ出しっ放っぱなしで寝てる子もいたよ。

次からは砂抜き時は蓋必至です( ̄^ ̄)ゞ