以外はノープランで鎌倉に出かけた私たち。
なんとなく海を目指して歩き始め
ふらふら寄り道しながら、気づいたら由比ガ浜

写真には写らないけれど♪
寄せてはかえす波がキラキラしているの
ダイヤモンドの塊みたい
ころころ
ころころ
ヒカリノカタマリがいっぱい
散らばっていて
目をつむると
耳に優しい波と風の音
鼻先をくすぐるのは潮のにおい
いいねぇ~~海だね!
成就院まで足を伸ばし
シラスのお店をのぞいたり
餅屋さんをのぞいたりブラブラブラブラ。
お腹すいたなぁ
友達は「野菜が食べたい」
私は「ビールが飲めりゃいい」
江ノ電に乗って、和田塚で降りて
御成通をぬけて、若宮大通、小町通
どれも美味しそうだけど、決め手に欠けるなぁ
なんていってるうちに、もうすぐ鶴岡八幡宮だけど…
そろそろ決めなくちゃ。
と、ふらふらしながら見つけたのが湘南倶楽部

デリサラダに白ワインで遅めのランチ。←ビールじゃない!
そして、お隣の人がたのんでいたハヤシライスのかおりにつられて
友だちとハヤシライスをシェア(笑。
美味しかったなぁ。
オープンエアで気持ちいいし、
ランチ時を過ぎていたので、ゆっくりさせていただけて
よかったデス。
そうそう、ワインはオーナーさんたちのこだわりのセレクトらしいです。
帰りしな、声をかけられ
少しお話しを…していました、友人が(笑。
北野呂醸造 甲州
他ではナカナカ飲めないとのこと。
お店の方は赤が美味しいって
日本で作っているワインをおしていきたいって話をしていました。
さて、湘南倶楽部を出て
やっぱビール飲みたいねーというんで、
結局

鎌倉ビール。
キビヤでパンを買ったり
ミミロータスでスコーンを入手したり
緑の多いお寺さんに行ったり
いちにち、友だちとおしゃべりしながらブラブラして
食べて、飲んで、笑って
楽しかったデス。
ありがとう