鎌倉散歩 私的メモ | tokidoki 探検隊

tokidoki 探検隊

毎日、見たり聞いたり食べたり感じたりしたものをつれづれに。
私の中の『しあわせのタネ』をまとめていこうと思います。

朝ディモンシュする。

以外はノープランで鎌倉に出かけた私たち。
なんとなく海を目指して歩き始め
ふらふら寄り道しながら、気づいたら由比ガ浜

111010_112333.jpg

写真には写らないけれど♪

寄せてはかえす波がキラキラしているの
ダイヤモンドの塊みたい

ころころ
 ころころ

ヒカリノカタマリがいっぱい
散らばっていて

目をつむると

耳に優しい波と風の音

鼻先をくすぐるのは潮のにおい

いいねぇ~~海だね!

成就院まで足を伸ばし
シラスのお店をのぞいたり
餅屋さんをのぞいたりブラブラブラブラ。
お腹すいたなぁ

友達は「野菜が食べたい」
私は「ビールが飲めりゃいい」

江ノ電に乗って、和田塚で降りて
御成通をぬけて、若宮大通、小町通
どれも美味しそうだけど、決め手に欠けるなぁ
なんていってるうちに、もうすぐ鶴岡八幡宮だけど…
そろそろ決めなくちゃ。

と、ふらふらしながら見つけたのが湘南倶楽部

111010_1328071.jpg

デリサラダに白ワインで遅めのランチ。←ビールじゃない!
そして、お隣の人がたのんでいたハヤシライスのかおりにつられて
友だちとハヤシライスをシェア(笑。

美味しかったなぁ。

オープンエアで気持ちいいし、
ランチ時を過ぎていたので、ゆっくりさせていただけて
よかったデス。

そうそう、ワインはオーナーさんたちのこだわりのセレクトらしいです。
帰りしな、声をかけられ
少しお話しを…していました、友人が(笑。

北野呂醸造 甲州

他ではナカナカ飲めないとのこと。
お店の方は赤が美味しいって
日本で作っているワインをおしていきたいって話をしていました。

さて、湘南倶楽部を出て
やっぱビール飲みたいねーというんで、
結局
111010_1501581.jpg

鎌倉ビール。

キビヤでパンを買ったり
ミミロータスでスコーンを入手したり
緑の多いお寺さんに行ったり

いちにち、友だちとおしゃべりしながらブラブラして
食べて、飲んで、笑って
楽しかったデス。

ありがとう