
今日は友だちと鎌倉散歩
「ディモンシュに行きたいなぁ」
と、友だち。
「だったら、朝ディモンシュしてみたいっ!」
とわたし。
ディモンシュといえば、いわずと知れた鎌倉の人気カフェvivement dimanshe
なんて、流行とか人気とかにとても疎いわたし。。。
去年の今頃だったかなぁ、友人に連れられていったのがきっかけで
超有名なカフェだというのを知りました。
その後、ちょっと興味があってオーナーの堀内さんの本を読み
それをきっかけにボサノバを聞いたり
だから今朝はとっても楽しみにしていました。
ランチ時は行列をつくるというディモンシュですが、
朝10時は、どこに座ってもいいんだなぁというゆるい感じがよかったデス。
コーヒーとワッフルで500円もうれしい。
まぁ、ただ…
正直なところ、
そうだね、放っておいても人が集まるお店って
こういう感じなのかなぁと。
久しぶりの鎌倉とディモンシュの名前にわくわくしすぎていたのかもしれません。
朝ディモンシュ、もっと爽やかだと気持ちいいですね。はい。
って、これは、自分にもかえってくるセリフだな。あは(笑
それはさておき、
かるめのワッフルを食べながら、
友だちとゆっくり座ってお話しできて
チラッとオーナーさんらしき姿も見られて
ラッキー☆
な、朝、でした。