控除額に驚く | はっぴーすまいる!

はっぴーすまいる!

いつも笑顔でいられるように心がけています。
中々難しいですけどね・・・
笑顔でいられるためにここで毒を吐いてます。
最近は年老いた母への愚痴よりも仕事の愚痴がかなり多めです(^^;)

 

 

 

今週もまた始まってしまいましたねチーン

今週は休まないで頑張ろう・・・

 

私が今、働いている派遣会社のお給料日は15日です。

今月は15日が土曜日だったので前日の金曜日がお給料日でした。

 

初めてのお給料日お札

厚生年金などの削除額がずっと気になっていました。

 

明細を見て驚きポーン

35000円くらいかと思ってたのに、38000円弱。

それも特別減税引かれた金額でした不安

 

って事は何もなければ40000円は引かれるという事なのね。

 

去年の4~6月のお給料で決まるのよね、この金額って。

おまけに交通費も加算されるとか・・・

 

確かに去年の今頃って官公庁の給付金の審査業務やってて、時給もそこそこもらってた。

おまけに都内だったから交通費が3万円超えてたけど笑い泣き

それ加算しちゃダメでしょー。

頑張って遠くまで働きに行ってる人に翌年は鞭打つような事するなんてゲロー

手元に残らないお金を加算されるとかマジで最悪。

 

 

おまけに去年の今頃は、更年期のせいで週4日くらいしか働いてないのに!

普通に働いてたらいくらきたの?

 

今はそんなに高くない時給なので、引かれる金額が多すぎて吐きそう・・・オエー