やっぱり不採用 | はっぴーすまいる!

はっぴーすまいる!

いつも笑顔でいられるように心がけています。
中々難しいですけどね・・・
笑顔でいられるためにここで毒を吐いてます。
最近は年老いた母への愚痴よりも仕事の愚痴がかなり多めです(^^;)

 

 

 

先週対面での派遣登録があったお仕事、昨日連絡くれるはずが先ほどメールが来て不採用でした。

 

期限までに連絡が来ない=不採用よね。

 

折角交通費かけて行ったのに。。。汗

登録だけならオンラインで十分だと思うこの頃。

 

だって採用されるならともかく、採用されるかどうかわからないのに時間とお金をかけるのは無駄だなと思ってしまう。

 

最近は特にオンラインでの登録がメインだったので余計にそう感じてしまう。

 

このお仕事、実は3月くらいから募集がかかっていて、5月1日スタート。

 

今回書類選考が通れば、そこから職場見学もあったのです。

 

今思うと、面談の時に職場見学の日程について話がなかったから、もう採用するつもりはなかったのでは?と思いました。

 

今までであれば、スタート日が迫っているので、書類選考が通れば職場見学があるけど不都合な日はあるか聞いてくるはず。

 

そして面談の時に

 

「もしかしたら22日で先方が職場見学を締め切ってしまう可能性もあるので。」

 

という話もしていた。

どっちにしても不採用だったので、それなりに私にも理由があったんだろうし。

 

こうなるとわがまま言わないで決まった会社に行っておけば良かったと後悔するしかないのでありますショボーン

 

 

 

やけ食いしたい気分・・・