母とゆで卵 | はっぴーすまいる!

はっぴーすまいる!

いつも笑顔でいられるように心がけています。
中々難しいですけどね・・・
笑顔でいられるためにここで毒を吐いてます。
最近は年老いた母への愚痴よりも仕事の愚痴がかなり多めです(^^;)

 

 

 

自分がゆで卵を食べたい時は母の分も一緒にゆでる。

 

この前、100均で買った煮卵を作るやつを買ったので、自分の分は煮卵に、母の分はゆで卵にして冷蔵庫に入れました。


その時、冷蔵庫に入れてあるからと伝えて返事もしっかりもらったのに。

 

それが先週の話で、今日、このお皿なんだ?と思って中を見たらしっかりゆで卵が入っていて💦

 

母に言ったら聞いてないし返事もしていないとムキー

何でいつまでも食べないんだろうと思っていたそうです。

 

そりゃ食べないよ、人の分だもん。

こうなるともう母は言う事を聞きません悲しい

 

聞いてないし返事もしていないの一点張り。

おまけに冷蔵庫の中、4段あるのですが下2段とチルド室はほぼ母専用。

その母専用の段に置いてあるのに聞いてないから食べないと。

 

だったらいつ食べるのか、誰のかを聞けばいいじゃんって言っても

 

「聞いてないから知らない」

 

と。

最近痴呆が進んでいるのか、ちゃんと返事をしていても聞いていない、知らないという事が増えてきました。

あと自分の思うようにならないとすぐにキレる事も多くなったし滝汗

 

私自身、猫の事や自分の事でいっぱいいっぱいなのに母の事なんて面倒みたくないし。

みないけど口笛

 

メンタル落ちてるのか、夢も追いつめられる夢とか支離滅裂な夢見るしえーん

 

とりあえずは早く仕事を見つけて落ち着きたいものです。