納得出来ないけど逃げるが勝ち② | はっぴーすまいる!

はっぴーすまいる!

いつも笑顔でいられるように心がけています。
中々難しいですけどね・・・
笑顔でいられるためにここで毒を吐いてます。
最近は年老いた母への愚痴よりも仕事の愚痴がかなり多めです(^^;)

 

 

 

そして翌日派遣の営業からLINEで連絡が。

(普段からLINEでやり取りしてる。)

 

 

 

凝視ひーちゃさん、同期君から聞きましたが職場での対応があまり良くないようですが・・・

 

 

真顔どういう意味ですか?

 

 

凝視同期君が教えてもわからない、と言って聞く耳持たなかったり、文句ばっかりで教えるのが苦痛だと言っています。

 

折角教えてくれているんですから、あまりわからないと連呼するのはどうなんでしょうか。

 

 

真顔ちょっと待って下さい。

同期君の話しか聞かないのってどうなんですか?

第一、教えてもらいましたが、同期君だってわかってなくて、自分でもどうすればいいのかわからないって言ってましたよ。

 

それに2日教わると全てわかるような内容なんですか?

ログイン出来なくなっちゃってうろたえてるくらいのレベルなのに。

全然流れがわからないから、素直にわからないんだけど、そこはどうするの?と聞いているのに返ってくる答えが頓珍漢だから余計にわからなくなって何度も聞くんですよ。

聞く耳なんてどれだけあったかわからないくらいですよ。

 

と、同期君が営業に文句を言ったらしく、私の態度が悪いから改めろという内容でしたムキー

 

そもそも新人に新人を教えろって無理な話だと思うんです。

 

今までの会社は新人同士で教え合うな!

間違った知識が広がるから。

 

と、どこの会社でも言われました。

なのに同じ日に入った人同士で教え合うってかなり無謀だと思うんですよね。

 

だってAだと思います、あ、でも違うかな。

Bかもしれない・・・

ちょっと待って、Cだったかな?

 

みたいな教え方なんですよ?

わからなくて当たり前だと思いませんか?

 

結局答えは何?と聞くと、いや~、自分も教わったばっかりなんでわからないですね~とか言ってるのにさムキー

 

同期君がわからないなら、先輩に聞くしかないと思って電話に出ていない先輩に聞いて教わると、同期君が言ったのと全然違ってて。

 

それも気に食わなかったらしく、

 

 

凝視電話をしている先輩にも聞いて教わって、仕事の邪魔してるみたいじゃないですか。

とか言われちゃって。

いや、待って!

電話してる人に話しかけないし、電話してたら教われないよね?

冷静に考えてみて?

嘘だってわからない?バカなの?

 

同期君の言う事しか信じない営業。

そして研修もせずに電話に出ろというリーダー。

 

他のチームは研修してロープレしてって普通に勉強出来ているのに悲しい

 

なんか急にバカバカしくなって、

 

 

真顔辞めます。もう明日から行きません。

という言葉が自然に出ていました。

同期君なんて電話にも出ないでメール対応しかしてないし、経験者だから研修しなくていいなんて思われる会社じゃこれから先何が起きるかわからない。

まして同期君のように自分を正当化し、私を悪者扱いしてやってもいない事をやったように言われ、営業から怒られるなんて絶対に嫌。

 

いくらも行っていないのにめちゃくちゃ疲れた・・・

そろそろ長続きする会社に採用されたい。