納得出来ないけど逃げるが勝ち① | はっぴーすまいる!

はっぴーすまいる!

いつも笑顔でいられるように心がけています。
中々難しいですけどね・・・
笑顔でいられるためにここで毒を吐いてます。
最近は年老いた母への愚痴よりも仕事の愚痴がかなり多めです(^^;)

 

 

 

 

こんばんは。

折角採用されて頑張っていた会社ですが、昨日退職しましたガーン

計5日。

 

私が入った部署の新人放置には呆れました。

ろくに研修もしない、電話対応の練習もしない、いきなり4日目で1人で電話に出ろとオエー

 

私に関してはコールセンター歴が長いので、特に研修しなくても大丈夫でしょとの事でした。

いやいや、何言ってんだ、この人むかつき

 

経験者でもその会社のやり方とか何を聞いてどうするのか、教えてくれないとダメでしょ?

 

それもさ、私が休み明けに出て行ったら2日間の間に同期君に教えてるから、同期君から教わってね!ってありえねー絶望

 

「えーっと、こんな感じでここを・・・あれ?

違うな、進まない、じゃあこっちかな。

こっちも違うな、あ、ここか?こっちでした!

それで~」

 

と曖昧なままに進み、はっきり言って何が何だかわかりません。

1度もスムーズに進んでいないので、流れが全くわからず。

 

聞いても、

 

「いや~、どうなんすかね、わからないっすね。

あれ、ログイン出来なくなっちゃったですね」

 

とか言って全く知識にならず。

でもリーダーに「どう?」と聞かれた時には

 

「全部教えました!」

 

と自信満々ポーン

え?マジで?全然わからないんだけど泣

 

そして翌日も同期君に教わり、全てわかったと認識され、終業2時間前には1人で電話に出てパニックゲッソリ

わからないから教えてと言っても、電話が鳴り続け、待っているお客さんがいるからとりあえず出て!と言われ、ほぼ泣きながら電話に出てました滝汗

 

そしてそこから悲劇が・・・