![](https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/9477400408/amebapick/item/picktag_autoAd_302.jpg)
こんばんは。
折角採用されて頑張っていた会社ですが、昨日退職しました
計5日。
私が入った部署の新人放置には呆れました。
ろくに研修もしない、電話対応の練習もしない、いきなり4日目で1人で電話に出ろと
私に関してはコールセンター歴が長いので、特に研修しなくても大丈夫でしょとの事でした。
いやいや、何言ってんだ、この人
経験者でもその会社のやり方とか何を聞いてどうするのか、教えてくれないとダメでしょ?
それもさ、私が休み明けに出て行ったら2日間の間に同期君に教えてるから、同期君から教わってね!ってありえねー
「えーっと、こんな感じでここを・・・あれ?
違うな、進まない、じゃあこっちかな。
こっちも違うな、あ、ここか?こっちでした!
それで~」
と曖昧なままに進み、はっきり言って何が何だかわかりません。
1度もスムーズに進んでいないので、流れが全くわからず。
聞いても、
「いや~、どうなんすかね、わからないっすね。
あれ、ログイン出来なくなっちゃったですね」
とか言って全く知識にならず。
でもリーダーに「どう?」と聞かれた時には
「全部教えました!」
と自信満々
え?マジで?全然わからないんだけど
そして翌日も同期君に教わり、全てわかったと認識され、終業2時間前には1人で電話に出てパニック
わからないから教えてと言っても、電話が鳴り続け、待っているお客さんがいるからとりあえず出て!と言われ、ほぼ泣きながら電話に出てました
そしてそこから悲劇が・・・