体内年齢に驚き | はっぴーすまいる!

はっぴーすまいる!

いつも笑顔でいられるように心がけています。
中々難しいですけどね・・・
笑顔でいられるためにここで毒を吐いてます。
最近は年老いた母への愚痴よりも仕事の愚痴がかなり多めです(^^;)

 

 

 

先日購入した体重計。

 

 

 

 

 

スマホと連動すると体の中の事が色々とわかるんです。

 

体重/体脂肪率/BMI/内臓脂肪/筋肉量/体水分量/体内年齢/骨量/皮下脂肪/タンパク質/基礎代謝量/除脂肪体重

 

がわかります。(楽天のサイトからお借りしました)

 

まぁ太っているので、うん、そうだよね、と納得いく数字なのですが、体内年齢が・・・

 

60歳ゲロー

 

あー、だからこんなにしんどいのか、と納得。

いや、納得しちゃいかん!

 

運動もしてないし、最近仕事にも行ってなかったので筋肉量も落ちてるからだろうな・・・

 

これから仕事に行くようになってどれだけ変わるのかが楽しみですウインク

 

ただ使い方がいまいちわからず、説明書通りにやってもスマホに情報が送られてなかったりして毎日数回測り直してますがあせる

 

明日の出勤が怖い私です滝汗