夢の話 | はっぴーすまいる!

はっぴーすまいる!

いつも笑顔でいられるように心がけています。
中々難しいですけどね・・・
笑顔でいられるためにここで毒を吐いてます。
最近は年老いた母への愚痴よりも仕事の愚痴がかなり多めです(^^;)

 

 

 

最近不思議な夢を見る。

 

以前書いたか忘れたけど、前に猫の介護に疲れ、夜も寝れなくて心も体も疲弊していた時に

 

いつまでこの状態が続くのかなぁ・・・

 

って天井を見て思った時があって。

その時に

 

 

あと2年

 

って声が頭の中でした。

あと2年っていうのは、猫の寿命なのか何かしら生活環境が変わるのか、私がいなくなるのか。

まぁ、あと2年か、もつかな?なんて思った事があったのよね。

 

そしたら数日前にはこんな夢を見た。

 

 

    

何故だかパスポートを作りに行った。

写真を撮らなくちゃと思って窓口に行こうとすると、きれいな女性が写真を作ったと私に見せてきた。

その写真はA4サイズくらい、もしくはもう少し大きな写真で、きれいにお化粧をして額に宝石がついていて斜めから撮影している目線が合っていない写真。

 

私も写真を撮ろうと思って窓口に行くと3年か10年か、パスポートの期限が選べる。

私は10年を選ぼうとするけど、知らない女性に「あなたは3年でいい」と言われ目が覚める。

 

こんな夢を見ました。

パスポートの写真でA4サイズはありえない~爆  笑

遺影だったのかな?

そして期限も3年なんてのはない。

 

その時思ったのは、

 

 

私は3年以内にいなくなるのかも。

 

という事。

最初に書いたあと2年というのは私の寿命だったのかな?

なんて思いました。

 

私は死に対して恐怖とかは全くありません。

特に未練もない。

2年前に虹の橋を渡ってしまった愛猫を残してはいけない、と思っていたけれどもその愛猫もいなくなり、いつこの世を去る事になってもいいな、くらいに思っています。

 

まぁ全然違う事の夢なのかもしれないけど、あと2年と思って日々を過ごすのもいいかな、なんて思ってます。

 

部屋、片付けないとねニコニコ