あすけんをやってみて | はっぴーすまいる!

はっぴーすまいる!

いつも笑顔でいられるように心がけています。
中々難しいですけどね・・・
笑顔でいられるためにここで毒を吐いてます。
最近は年老いた母への愚痴よりも仕事の愚痴がかなり多めです(^^;)

 

 

 

そんなに真面目にやっていませんが(出来ない)、あすけんをやってみて自分がどれだけカロリーを取っているのかが良くわかりました真顔

 

だって家でネット見てるだけでもお腹がすく→おせんべいを食べる→動かない→太るというわかりやすいデブへの道。

 

私はおせんべいが大好きなので常に買ってあるのもダメなんですよねえーん

でも全く食べないというストイックさはないので、今後は枚数を減らすように。

 

仕事に行けば無駄な間食もなくなるので少しはカロリー減らせるかな、と思ってます。

 

あと体重計もキッチンにあって、体重を測るのが面倒なので買ってしまった照れ

 

 

 

 

ちょうど購入した日までの600円引きのクーポンがあったので思ったよりもお安く購入出来ました爆  笑

 

今の体重計って機能が沢山ついてるのに安いんですね。

我が家にあるのはもう20年前の体重計ガーン

 

 

 

 

こんな感じで持ち手があってびよーんと伸ばして体脂肪とか測るやつ。

めちゃくちゃ初期のやつ?

 

それも購入したんじゃなくて、当時派遣で働くと毎月ポイントがもらえて貯まると何かに交換出来るってシステムがあったのでそれで交換したので値段わからず。

 

大手の派遣会社だったので当時の営業さんはしっかりしてる方で毎月訪問&面談あり、結構相談乗ってくれたり誕生日には会社からプチプレゼントあり、年末は卓上カレンダーありとか色々な意味で良かった時代。

3年縛りとかもなかったし。

 

昔話に花が咲きそうなので(すでに咲いてる爆  笑)、今日はこれにて。

今日、届く予定です。

 

そしてこれから初出勤。

頑張ってきます。