これから先の事を考える | はっぴーすまいる!

はっぴーすまいる!

いつも笑顔でいられるように心がけています。
中々難しいですけどね・・・
笑顔でいられるためにここで毒を吐いてます。
最近は年老いた母への愚痴よりも仕事の愚痴がかなり多めです(^^;)

 

 

 

今日から4月ですね。

新入生、新社会人の皆様、おめでとうございますぽってりフラワー

私は明日が初出勤です。

私も頑張らんとね乙女のトキメキ

 

この前も書いたけど、私は今年で55歳。

55歳にもなって何やってるんだ、と思うのですが自分の中で55歳という自覚はほとんどなく、まだ30代くらいの感じですね笑い泣き

肉体的には50代というのをひしひしを感じてはいるけれど。

 

コロナが流行る前に勤務していた会社では、無期雇用の話もあったので何となくこの会社で定年まで働いていくんだろうな、と思ってました。

 

ただコロナが流行った事で社員がリモートになり、派遣社員は更新なしになり、そこからが転がるように転職ばかり。

 

私の年代にとって3年という期限が決められている派遣はこの先の事を考えると厳しくなってくるな、と思っています。

 

だってこれから行く仕事を3年したら58歳。

そこから長期の仕事なんて難しいよね。

そう考えると早めに長く勤務が出来る直雇用の仕事を探さないと、と考える。

 

今の派遣会社で無期雇用してくれればいいけど、今度行く会社で3年でいらないと言われればまた点々としなくてはいけなくなる事を考えると地道に直雇用で働かないとと思う。

 

今年が正念場かしら。

考える時間はそう長くは取れないものね。