モーニングのお客 | はっぴーすまいる!

はっぴーすまいる!

いつも笑顔でいられるように心がけています。
中々難しいですけどね・・・
笑顔でいられるためにここで毒を吐いてます。
最近は年老いた母への愚痴よりも仕事の愚痴がかなり多めです(^^;)

 

 

 

先日某ファミレスのモーニングに友達と行ってきました。

9時からだったので、ほぼオープンと同時に入った感じでしたが、すでに3客くらい入ってました。

 

注文をしてスープを取りに行くと、夫婦のご主人がスープを入れてましたが、いつまで経ってもスープを入れていて終わりませんガーン

 

私の後ろにも1人待っているのに後ろを気にする事もなく、一心不乱にスープが入っているお鍋と格闘している。

 

 

え?スープ入れるのってこんなに時間かかったっけ?

 

と思うほど。

やっとどいたと思ったら2人で来ているのにスープ3つもトレーに乗っている。

おまけにスープ、山盛り具が入ってるチーン

これか!

普通にスープを入れるんじゃなくて、具を集めてたから時間がかかったんだ滝汗

 

別にいいですけどね、でも後ろに人がいる時はそれなりにしましょうよ、と思ったわけです。

 

暫くするとまたスープのおかわりに立つご主人。

また時間をかけてよそってます。

そしてまた3つトレーで運んでました。

 

私の席からは丸見えだったので、何気に見えたのですがおかわりのスープを持ってきて席に座るとおもむろにリュックをごそごそ。

そして見えないように(私には丸見え)スープジャーみたいなのに、スープを入れてましたポーン

 

お持ち帰り禁止ですよね?

それも具を山盛りってどういう事なんですかね。

 

そして私がスープのおかわりに行ったら、具がほぼなかったんですよムキー

具だくさんのスープじゃないから山盛り盛る人がいると後の人はカスしか残らないのに。

開店と同時にやられたら次のスープまでは具なしスープですよ。

 

皆が均等に食べて具がなくなるならともかく、1人の人が故意的に具だけを集めて、おまけに持ち替えるってどうなんですか?

 

確かに料金の中にはスープ代も入ってるけど、あくまでもお店で食べる分のスープ代のはず。

 

次に会った時には店員さんに最初に伝えて少し見張ってもらおうかな。