何かちろる良いみたい | Main de grandma

Main de grandma

(おばあちゃんの手の意味)

4匹わんこ達のこと、
ペットアロマ講師やペットリボン作家としての日々を綴っています

すっかり不定期更新になってしまいましてタラー


書きたい事は沢山あるんだけど


やらなきゃいけない事も沢山あって


でも、中々前に進まず焦り気味で過ごしています。



ペットアロマを受講して半年が過ぎ


アドバイザーと認定講師も取ることが出来て


毎日アロマのある生活を送っているのですが


最近、特にアロマって良いかもね〜って感じる事が2つあり


一つ目は、ちろるのずっと続いている鼻水と痰が絡んで出せない症状ゲホゲホ

(音量注意:   めろの吠える声が入っています)



5年前に気管支炎を起こし、それが治った後もずっとくしゃみや鼻水と痰が絡んで吐き出したい様な咳が続いていて






以前獣医さんにも相談したのですが、鼻水はお薬飲んで


抑えていくしかないって言われ、お薬を飲み続けるのが、

ガルー女子のちろるには、中々大変だったし、


ごはんに混ぜても、他の子もシャッフルして食べちゃうので難しく、


鼻水が酷い時は蒸しタオルで拭いてあげるくらいしか出来ず



そこから5年後、私がペットアロマを始めて、


アロマで鼻水や痰の症状を何とかしてあげられないかと思い


鼻閉や、鼻水などの呼吸器系にオススメなアロマオイルをブレンドして



スプレーボトルに1滴ずつとココナッツオイル5ml


詰めて、



胸にワンプッシュして、ナデナデしてあげるようにしたら


最初はガルーされだけど、繰り返すうちに


これすると呼吸が楽になれるって学習したのか


そのうちガルーもしなくなったのデレデレ


スプレー直後はまだこんな感じで、咳してるんだけど



ここから5分後には


楽になったみたいで


ペットで、スヤスヤ出来るようになりましたzzz

今迄は、何とか治るまで見守る事しか出来なかったんだけどね泣


アロマを知って、わん達にしてあげられる事が


色々あって


勉強して良かったな〜って思っています酔っ払い


もし、ペットアロマについて知りたい、勉強してみたいと言う方がいらしたら


私のインスタmain_de_grandmaのプロフィール欄にリンクが貼っていますので


そちらから見てみて下さいね。


無料動画も何個か観る事も出来るようです。




そして、もう一つ


今、正に実行中のアロマケアは


家のお父ーさんなんだけど。


長くなるので次回に続きますねニヒヒ





私が受けたペットアロマの講座


気になる方は こちらから下差し

無料動画が観れます