肉球クリーム作り | Main de grandma

Main de grandma

(おばあちゃんの手の意味)

4匹わんこ達のこと、
ペットアロマ講師やペットリボン作家としての日々を綴っています

今日の4わん地方は良いお天気でした〜太陽


と、言っても最高気温は3℃。


仕事のスタッフの勤務調整の為、


今月は月曜日がお休みになり有難い3連休でして、


今日は昨年12月で閉鎖になってしまった市営のドッグランの


早期再開をお願いする為に集めた署名をブロ友であり、

わん友でもある、きらりくんママさんにお渡しする為


久々にお散歩コースでもあるドッグラン横の公園までめろとぺるを連れて行ってきました。


チワワ組は今日はお留守番。


足チメタクテお散歩は嫌みたいなので。。。


そして、


きらりくんママさんにお会いする目的はもう一つ。


以前からきらりくんの膿皮症ケアに使って頂いていたアロマブレンド🫙がなくなりそうとの事で


それもお渡しする為


それと、昨日夜な夜な作ったアイテムもお渡ししたくてね。


それは。。。


肉球クリームクリームです🐾


アロマを始めてから作ってみたくて


材料は買ってあったんだけど


忙しさにかまけて中々作れず、放置して


やっと昨晩作ることが出来たのよ〜



材料も、定番のホホバオイルではなく


今回、アンチエイジング効果のあるアルガンオイルを使い、

ミツロウとシアバターに

アロマはラベンダーゼラニウム(乾燥肌にオススメ)

シミしわに良いとされるフランキンセンス

そして、古代エジプトではミイラ作りや化粧品にも使われたと云う贅沢希少価値のミルラを入れて、


わんちゃんの肉球ケアにもママさん達のアンチエイジングケアにも打って付けのクリームが出来上がりました。


リップタイプ4個と、クリームジャーを2個分作って


いつもお会いするわんちゃん達にも使って欲しくてプレゼントすることに。


本当はね、ママさん達に使って欲しいんだけどねウシシ


結局手元に残ったのは


これ1個だけニヤニヤになっちゃて


でも、喜んで頂ければそれでよしウインク


お散歩写真が全く撮れなかったので


帰ってきてから玄関先でのミックス組を激写びっくりマーク


早く開けろって滝汗





きらりくんママから4わんへ


頂いたフードドライヤーで作ったおやつ頂いちゃいましたお願い



お留守番組も美味しく頂きました〜ラブ