アロマに癒される | Main de grandma

Main de grandma

(おばあちゃんの手の意味)

4匹わんこ達のこと、
ペットアロマ講師やペットリボン作家としての日々を綴っています

今日も良いお天気の4わん地方でした。


それでも、昨日より少し風があったかな?


今日は毎月チョーカーをお届けしている


trimming salon さんへ2月のトリミングチョーカーと


プレゼントチョーカーをお届け


お届けついでにぺるのトリミングの予約をお願いしてきました。


かなり密林状態になってしまってます気づき

目が被毛で隠れそうなのでいつもチョンマゲにしちゃでます。


トレードマークになりつつあるねびっくりマーク



昨日の記事の中で、

肉球クリームについての説明がちょこっと抜けていました。


私が使っているアロマのメーカーは

経口接種。すなわち飲んでも大丈夫なものなので

(他のメーカーのものは経口接種は禁じられます)


わんちゃんが舐めてしまっても大丈夫なんです。


うちではもかが一番アロマの香りに反応が良く


匂いをかぎつけて、ペロリンしようとします。



アロマ大好きっ子です。

特にラベンダー好きウシシ



私は

仕事から帰って疲れたなぁ〜って感じた時


とりあえずアロマをディフューズ


すっかりルーティン化してます。


今日はリラックス効果とストレス解消に良い


オレンジ🍊とラベンダー🪻のオイルをディフューザーに入れて


そのまま6時間癒されてますデレデレ